※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いてきて不安。心拍確認済みで次回検診は水曜。同じ経験の方の意見が知りたい。

今日から妊娠8週目になりました!月曜日から切迫流産と言われ3週間自宅安静にしているところです!

一昨日くらいから少しつわりが落ち着いた感じがあります。とくに今日なんてほぼつわりがないような…?
吐きづわりが6週後半あたりにひどくて点滴も打っていたのですが7週目後半には落ち着いてきて、食べづわりになったような感じです!💦

それにしても朝とか気持ち悪さがありません!嬉しいことなんですが、8週目くらいからつわりはピークになるなど見かけるので不安がでてきてしまっています😣💦

2日前の検診では心拍確認できています。
次回の検診は水曜30日です。

赤ちゃんになにかあったのでしょうか?💦
つわりが今の時期に落ち着いてしまったことがすごく不安です💦
同じような経験して特に異常はなかったなど聞きたいです!😣

コメント

あや

つわりは 安心材料にはならないで大丈夫です!

悪くいえばつわりがあっても赤ちゃんの心臓が止まってる稽留流産というものがあります…😭

私は4度妊娠してて一度も悪阻を感じたことがありませんが無事に育ってます☺️💕

  • めろん

    めろん

    安心材料にしていた部分がありました💦
    繫留流産でもつわりがあるっていうのも知っていたのですが…やはりつわりがピークと言われている時期に軽くなると不安になってしまってて💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

日よって軽い日ありましたよ!!

  • めろん

    めろん

    続けてつわりがほぼないような日もありました?

    • 12月26日
くまくま

つわりにも波があって、楽な日、酷い日ありますよ😊
つわりがあるから赤ちゃんが元気というわけでもないですしね😊

  • めろん

    めろん

    しろくまさんだー😆お久しぶりです✨

    楽な日がこうも何日もピークと言われている時期に続くと不安でして…💦

    • 12月26日
  • くまくま

    くまくま

    お久しぶりです🌟

    私も1人目の時、楽な日が2日くらい続いてすっごく不安になりましたよ😭💦
    我が家はエンジェルサウンズ買ってるので心音聞いて安心してました😊
    今回は楽な日が皆無なので逆に1日くらい楽な日が欲しいです(笑)

    • 12月26日
  • めろん

    めろん

    不安になりますよね💦

    エンジェルサウンズ聞いたことあります!あれって何週あたりから聞こえるんですか??
    わたしもほしくて😣✨

    楽な日がないのもつらいですね💦

    • 12月26日
  • くまくま

    くまくま

    もう赤ちゃんを信じるしかないんですよね🥺🥺
    双子ちゃんだと心配も2倍でしょうし😭

    機械には12週〜と書いてありますが、10週あたりから聞こえます!
    あれは本当に買ってよかったです😭💓💓

    • 12月26日
  • めろん

    めろん

    そうなんです💦心拍確認も2人分毎回不安ですし😣

    10週あたりから聞こえるんですね🥺✨素敵!!
    ぜひ買おうと検討します🥰

    • 12月26日
☆さーちゃん☆

私も今回切迫流産で自宅安静してましたが、つわりは日によりましたね😲
あれ?軽い。って日もあれば、アイスクリームしか口に出来ない日もありました💦

前回は流産でしたがつわりはありました💦

つわりだけでは判断できないと思います!

  • めろん

    めろん

    同じくらいの週数ででしたか??ピークと言われている時期に落ち着いている今、とても不安でして…💦
    と言っても食べるものはなんでも大丈夫ってわけではなく食べたいものしか食べれてはいないのですが、6週目あたりのときよりだいぶ食べれてて😣💦いいこのなのに不安です😣

    • 12月26日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    私は7週で心拍確認後に出血で切迫流産でしたから、同じくらいですね❗️
    心拍確認できてたら大丈夫なことが多いとうちの先生はいってました!
    安静にして、赤ちゃん信じましょう✨

    • 12月26日
  • めろん

    めろん

    同じくらいです!
    咲良さんの言葉を聞き少し安心しました!!
    赤ちゃんを信じたいと思います✨👶🏻

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は終わったと思ったのにぶり返してます💦

切迫とかでは無いですが
つわり=流産では無いので
あまり気にしない方がいいと思いますよ!

ちなみに私は
けい留流産してもつわりだけ残ったので💦

  • めろん

    めろん

    ぶり返すって方もやはりいらっしゃるのですね💦
    どれくらいからつわり始まって、一度なくなり、また始まったのはいつくらいからですか?

    つわりがかなり軽くなったというこのが不安要素になってしまって…💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週で始まり
    9週から酷く
    ピークは11週
    12週半ばで終わりが見えたと思ったら13週でぶり返して
    ひどい日は15週でも吐いてしまいました。

    12〜13週の楽な時
    流産とか私もめっちゃ不安でした💦
    けどつわりがあってもピーク以下なので今も不安です💦

    • 12月27日