※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーとちゃん
子育て・グッズ

コップで飲むのを嫌がり、ストローマグを使っている女性がいます。練習用のコップも拒否し、普通のコップでも笑ってごまかします。上手く行った経験がある方、アドバイスをお願いします。

コップで飲むのを嫌がって未だに家でもストローマグです
練習用のコップで練習させようとしても嫌がって使わず普通のコップでも笑って誤魔化します😂
こーしたら上手く行ったよ!って方いましたらアドバイスください🥲

コメント

おだんご

牛乳とかジュースとか喜ぶものを入れて、親が飲ませてからスタートするのはどうですかね?? 
我が子もまだ下手くそなんですが、まずは私があげてだんだん自分の手を添えさせたりして練習してます!飲み物がいっぱいのときは溢れやすいので、自分でもたすときは少量にして、めちゃくちゃ褒めながらやってます!笑

• あーとちゃん

あーとちゃん

飲ませてあげようとすると嫌がって泣くかそっぽ向くかどっちかです
    私がしつこいから苦手意識ができてしまったのか、、
    徐々に頑張ります😭

• 12月26日
mari

中身は入れずにその辺の手が届くところに毎日置いておいて、遊びの中でコップで飲むマネごとをしてみるとかはどうでしょうか?🤔

うちは嫌がったものはその辺に放置しておくといつの間にか見慣れて使ってくれることがあります❣️
飲むマネをしたらめちゃくちゃ褒めて、じゃあお水飲んでみよっか!(ジュースが好きならジュースでもお茶でも)と飲ませてみるとか🤔💭

• あーとちゃん

あーとちゃん

コップは普通のコップですか?🥺
    毎日置いてみることにします!ありがとうございます😆

• 12月26日
  • mari

mari

うちは100均で買った本当にふっつーーのコップ使ってます😂
    でも息子さんが好きなキャラクターとかがあればより食いつくかもしれませんね😚💓

うちは2歳になりましたが、以前より色々なことに警戒心がなくなって来たなーとか、私の事をじっくり観察してて何でもマネしてくるなーとか、言ってることの理解度も高くなったなぁと感じるので、もし今本人にその気が無くても全然大丈夫だと思います☺️❣️

• 12月26日
  • あーとちゃん

あーとちゃん

なるほどです!長い目で見ながら練習していきたいと思います🥺ご丁寧にありがとうございました😭💕

• 12月26日
いち

うちは 
お風呂場でコップ遊びしてました💡 
お風呂のお湯を飲む感じですね🤣🤣 
慣れたら1センチくらいジュースや牛乳いれてました〜✨

• あーとちゃん

あーとちゃん

お風呂で練習したことないのでやってみます😆!
    ありがとうございます♪

• 12月26日
  • いち

いち

コップは少し重さのあるものとか大人用のものの方が  
    安定してるゆっくり口に運ぶのでこぼさず飲めます✨ 
    今でもマグカップで飲んでます🥺 
    上手になるといいですね♥

• 12月26日