※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
家族・旦那

コロナ禍で義実家との関係が悪くなった方いませんか?コロナへの危機感が…

コロナ禍で義実家との関係が悪くなった方いませんか?
コロナへの危機感が違いすぎて、ぎすぎすしています。

東京在住の方、気分を害されたらすみません。
義実家は東京、私たちは関西住みです。
今までも緊急事態宣言や、外出自粛が叫ばれている中
こちらの考えや都合も聞かず、反対を押し切り会いに来ました。
しかも大抵、次の日や3日後など、ほんとに急にきます。
新幹線で片道3時間ほどの距離ですが、2ヶ月に1回のペースで会いに来てます。

今日の東京での感染者は949人。
日に日に増えて、もう1000人目前です。
こんな状況ですし、私が妊娠中ということもあり
今回の帰省はお断りしました。

すると、今日、「来週会いに行くから」と連絡がありました。
旦那から、妊娠中だし状況も状況だから感染者が減り始めたら会おうと言ってもらいましたが、聞く耳を持ちません。
ひどい、親不孝ものという扱いです。
義両親は旅行やお出かけが大好きで、つい最近も旅行にいき、外食や会食もバンバンしています。

娘もまだ小さいです。
子供への感染力が強いと言われている変異種も国内で発見されたばかりです。

今はみんな我慢してるのに、、
医療従事者の方も怖くてもどんなに大変でもがんばっているのに、、
なんかもうやるせなくなりました。

コメント

ママリ

旦那さんに強く出てもらうしかないですよね。こっちに来ても会わないから!と言ってもらうとか…
親不孝者と言われたら家族が大事だからとピシャッと言ってやればいいと思います。
親は何をしようが何と言おうが変わらないでしょうね…
旦那さん頑張って!

• ママ

ママ

結構、義理の親って危機感少なかったりしますよね。うちは感染者500人いないくらいの県に住んでますが、どんどん私たちの住んでる地域でもコロナ増えてますがお構いなしに週末に午前中に子供達と遊びに行きたいとか第三子の3ヶ月の赤ちゃんに会いに来たいとか頻繁にきます。同じ地域に住んでますが....

もう東京すごいですよね。
    東京いたらもう誰がコロナ持ってるか分からない状況なので会わない方がお互いのために絶対いいと思います!
    親不孝と言われようが、ご主人に言ってもらってなんとか会わないようにしてもらうしかないと思います!妊娠中ならなおさらです!ご主人に強く言ってもらいましょう!
    頑張ってください!!
    なぜこんな状況でも会いに来ようとするのでしょうか....
    孫に会いたくて仕方ないって感じですか?
    義父母って孫に執着すごくないですか?うちもやばいです。

• 12月26日
ままり

正直、この価値観はもう埋められないので嘘をつくしかないと思います!
「自分自身が熱が出てる」とか「旦那が」とか。「自分の身近な人がコロナになって濃厚接触者になったかもしれない」など嘘をつくしかないと思います❗️「妊婦だし、子供が小さいし、怖いから」という立派な理由でも考えすぎってなっちゃうんだと思います

あずあず

東京在住です。

さすがにそれは迷惑ですよね。
ありえないです。

旦那の両親も私の両親も歩いて数分のところに住んでいますが今は会わないようにと我慢しています。

はぁ会いたいな。
コロナの馬鹿野郎(´・ω・`)

東京と言っても郊外だからなのか、駅前の居酒屋なんかで、親世代の方が飲み歩いているのは毎日見かけます。

他にも、こんなご時世で嫌だねーと言いながらジジババ大勢でホームパーティをしている様子をSNSにアップしていたり、危機感がないというか自分が他人に迷惑をかけるかもという簡単な想像すら出来ないんだろうなーという光景をよく目にします。

クリスマスイブにはマスクもせず顔を真っ赤にしながらサンタの帽子をかぶったおじいちゃん集団に出くわし、世も末だなと思いました。

長くなってごめんなさい。

あなたは間違っていないです。
親不孝なんかじゃないですよ。
お子さんを守れるのはお父さんお母さんです。
自分の考えに素直に行動していいと思います。

ファイトー!

しばいぬ

東京在住です。
危機感はありますが、ママリ等を見てると地方の方の東京の人に対する恐怖心は強いんだなーと感じます😅
東京はもう1000人目前で、仮に明日の新規感染者が500人と言われたら、
『今日は少ないねー!』と思ってしまうと思います💦
でも感染者が連日100人に満たない地域の人からしたら恐ろしい数字ですよね😱
東京の人は数字に少し慣れてきてしまってるのが正直なところかなと思います😭
テレビでもウィルスとの共存等と言ってしまってますしね😅
変異種も確認されてますし、東京の人も今一度危機感を持って行動した方が良いですね。
義両親には妊娠中なので感染が怖い事、今は変異種もあるし、感染も増えているので来てもらっても困る、とはっきり伝えた方が良いと思います💦