※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

たまたま子宮頸癌検診で、子宮内膜症チョコレート嚢胞が見つかりました…

たまたま子宮頸癌検診で、子宮内膜症チョコレート嚢胞が見つかりました。エコーでは左右4センチ未満と言われていましたが、MRIを撮ったところ右2センチの左6センチでした…。妊娠を希望している為妊活をする予定でしたが、左のチョコが卵管を圧迫してる可能性が高く、妊娠を急ぐなら手術、もしくはディナゲスト(ジェノゲスト)でチョコが小さくなるのを待ちましょうとのことで、上の子もいるしこのご時世入院も大変なのでとりあえずディナゲストを服用してみようとなりました。

個人差がある事や、薬が効かない人もいるのは承知の上ですが、ディナゲスト(ジェノゲスト)服用でどれぐらいのスピードでチョコが小さくなったか、何センチから何センチになったのか、経験のある方参考程度に教えていただきたいです。

コメント