※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

男の子の小学生のお子さんを持つ方へ、家での息子の過ごし方について相談です。息子はswitchでゲームや漫画を楽しんでいますが、時間を守らないとswitchを隠すことも。下の子はお絵かきやおままごとで遊ぶのに対し、男の子は家で何して遊ぶのか気になるようです。

男の子の小学生のお子さんをお持ちの方、
家にいる時ってこどもは何してますか?

一年生の息子がいるのですが、
switchを買ってから基本ゲームか漫画を読んでいます。

switchを時間を決めてやめさせると、7割くらいの確率で逆ギレするので、辞める時間を守らなければ◯日までゲームなし!とswitchを隠します。

でもゲームをやめると他にすることがないと怒りだし😂

下の子はお絵かきやおままごとなどうまく遊ん出るのですが、たしかに男の子って家で何して遊ぶのかな〜と。

コメント

空色のーと

うちも1年生です😊

うちは、午前中は勉強、ピアノの練習、学校の宿題、読書(カービィの小説等)などをして過ごし、午後からSwitchを1時間、天気が良ければそのあと公園、夕方からは妹もブロックやお絵描き、ぬいぐるみで遊ぶ…

と言った感じです。
比較的、真面目なタイプの男児です 笑

• グレープ

グレープ

素晴らしいですね!!笑
    今はswitchをやめてお菓子を食べながらアニメをみています😂学校ではいつも外で遊んでるみたいですが、休みの日は一人だから外に行きたがりません😅冬休みは寒いけど公園でも行かないと時間持て余しそうですね🤣

• 12月26日
千晃

4年生ですが、レゴや読書、折り紙あとはDVD見たりです✨

• グレープ

グレープ

可愛らしいですね^_^
    読書、えらいですね!
    うちも漫画じゃなく本を読む習慣をつけさせていこうと思います😃✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今ですか??
同じ一年生です。冬休みの学校の宿題は2日で終わらせました。
残り、公文の宿題、漢検への勉強、ドリル、本読み等を計画的にして後は自由です。
息子と冬休みについて話し合いをしました。
冬休み期間は夜更かししたいとの話しだったので
キチンとやるべき事はやる。
自分で決める。土、日、お正月は勉強させないから。
とお互い意見を言いましたよ😃
毎日、その日やりたいことを決めてしてます。
今日は10時~14時まで一緒にゲーム。
今からパパと自転車。
夕方は縄跳び、鬼滅ごっこ。
家族でボードゲームかな?夜はYouTube、携帯ゲーム?
明日は、日記、漢検、公文宿題等を13時ぐらいまで休みながら勉強します。
そのあと、一緒にクッキングする予定です。
我が家はキチンとすれば子供のやりたいことを聞きます。
子供がわがまましたら同じく私は子供の言うことを聞きません。

• グレープ

グレープ

遅くなりました!
    なるほどです✨ゲーム時間長いなぁと思うけどその分お勉強もしっかりしてますもんね!
    うちはは勉強への集中力が短く、言い聞かせても本人がやる気を出さないので限界があります😂うちも明日から冬休みなので今日夜息子と話し合ってみます😃

• 12月28日