※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

今週5ヶ月になる娘がいます。完母なのですが、最近遊び飲みなのか飲みが…

今週5ヶ月になる娘がいます。
完母なのですが、最近遊び飲みなのか飲みが悪いです。
片乳授乳しており、いつも大体10分くらい飲むのですがここ数日は3分で終わることもしばしば…💦

今日は、
6時 右6分
9時半 左6分
11時半 右3分
と、いった感じです💧

夜も20時半から朝までぐっすりなので、私の体力的には非常に助かりますが足りてるのかなぁって心配です。
母乳はおそらく差し乳になっており、吸われるとシャワーのように吹き出しますし母乳不足という感じでもないのですが…。
母乳が勢い良すぎる点も、新生児のころは飲みにくそうにしてたので圧抜きしてから飲ませてましたが、最近はしなくても上手に飲めてたので大丈夫かなと。

機嫌も基本良いし、今もお昼寝してくれているし、見た目からにしてムチムチしているので大丈夫かとは思うのですが、毎日出ていた便の出が悪く、昨日ほんの少し出ましたがこれをカウントしなければ3日出てない感じです。今まで一日2回はしていたのですが😰😰
まだ一週間便秘とかではないので問題ないと思いますが、同じくらいの月齢で遊び飲み始まった方や経験がある方がいらしたら共感やアドバイスが欲しくて投稿してみました💦

長々と失礼しました😅

コメント