※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児が母乳を拒否する理由がわからず困っています。昨日からおしゃぶりを使っているけど、乳首を拒否されているようで心配です。

新生児の赤ちゃんなのですがお腹空いてるはずなのに母乳あげようとするとギャン泣きして暴れます😭
オムツも交換した後だし室温もそんなに悪くないと思います💦
昨日からおしゃぶりデビューしたのですがもう私の乳首拒否みたいなのが芽生えてしまったのでしょうか??😨

コメント

nico🌼🌼🌼

そういう日もありましたのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
おしゃぶりも関係ないと思います。
昨日デビューしたばかりですし🤗
きっと気分的なものだと思いますよ☺️
けど、焦りますよね…
1人目…だと特に…すっごく分かります。

• ママリ

ママリ

気分だけだったら安心です😭
    こんなに乳首拒否られるとショックなんですね😂
    やむ終えなく搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であげたらゴクゴク飲んでいたので余計に焦ります😭
    最近夜中の授乳も手で押しのけて暴れるのでとても不思議です😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月26日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

私もかなりショックでした…
    哺乳瓶だと母乳とは違って、ゴクゴク飲めるのでそう見えるのかもしれません💦
    辛いですよね…
    あまりストレス溜めないでくださいね☺️
    食べ物やストレスでも味が変わると聞くので😌

• 12月26日
2児ママ👾

乳首より吸いやすかったり口にすぐきて見つけやすかったりするからだと思います😆!うちの子も同じです👌