※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

11月に息子の2歳の誕生日、12月はXmasもあり、私の両親や兄家族からプレ…

11月に息子の2歳の誕生日、12月はXmasもあり、私の両親や兄家族からプレゼントや現金をいただきました😃
だけど旦那の親からは誕生日もXmasも、去年はお年玉もくれませんでした💧
小さいから?
みなさんのお家はどうですか?
旦那のうちは初孫になります👍
旦那のうちには子供の玩具があまりありません!!
あるといえば、旦那の家の近所の人から貰ったといっていたお古のラジコン、かるた、旦那母がドラッグストアで買ってきた車のみです。
誕生日とかに旦那の家に置いとける玩具を買ってくれたらいいのに…って思ってしまう自分もいます😩

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

うちは両家から誕生日、クリスマス、お年玉もらってます!!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も普通はそうかなって思ってましたが…(笑)

    • 12月26日
新米シングルマザー

お気持ちはめっちゃ分かります!!
うちもそうです。
違う点は、義実家にもいとこにあたる子供たちがいます。
もちろんその子たちにも誕生日クリスマスお年玉等はまったくありませんが、
年末年始や、行かなきゃいけないときに、いとこがいるおかげでおもちゃなどは苦労しないですね🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    うちと一緒で貰えないんですね😭
    玩具が少ないと中々1人で遊んでてくれなくて(笑)

    • 12月26日
(*´︶`*)♡

誕生日とクリスマスは
両家からお願いしたおもちゃもらいます♩

旦那の親はお年玉はまだ子供たちは
小さいからこれでお菓子とか買ってあげてと
私に一万円お年玉くれます😂💓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    貰えるのが羨ましいです😭
    お年玉まで、いいご両親ですね❤️

    • 12月26日
deleted user

うちは自分の親から今回クリスマスプレゼントなしでした😅
買ってといえば買ってくれたでしょうが
会えないのに買ってもらうのもと思いましたし
義両親は断ったけど無理やり買ってきた感じだったので。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    中々ご両親と会えない距離にお住いなんですね💧
    義両親は玩具をくれたんですか?

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の家からはクリスマスプレゼントやお年玉貰った事が無いです💦
遊びに来たり、行った時お金を貰うだけで、旦那の家はこんな感じの家だと思って、割り切ってます^^;
特に求めたり貰えないって思ったりしてないです
孫が可愛く無いのかなと思ってます笑

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も貰えないって割り切った方がよさそうです(笑)

    • 12月26日
らら

お年玉はなかったら正直ないの⁉︎って思っちゃいます😂
クリスマスや誕生日は私自身も祖父母から貰ったことないしあるのが当たり前ではないと思うので気にしないです👌
両家の差が気になるなら自分の両親に悪いからと断るかお返しをしっかりします😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    お年玉はやっぱり欲しいですよね😂
    これからは期待するのはやめます(笑)

    • 12月27日
deleted user

うちは義実家はくれますがうちの実家は実両親に孫が10人いる為もらえませんよ😓
年末年始帰ったら貰えますが悪くてもらえません💦
断っても渡してくるからもらうけど、、
義実家に毎回貰ってますが貰うのが当たり前になってくる自分が嫌になってきます😓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    たくさんお孫さんいるんですね😳
    必ず貰えると思っちゃ駄目でした💧

    • 12月27日