※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れていて検査薬は陰性。48日目で初めてのこと。原因は生理不順?早期閉経や体重増加が関係?同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

生理が来ないんですけど、検査薬は陰性。
2回やって2回とも陰性。
もう48日目なんですけど、生理不順なのかな〜。
こんなに来ないのは初めてで。
何が原因だろう。
早期閉経とか?
体重が増えたからとか?
皆さんはこんな事ありますか〜?
そして、こんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順です💦
わたしの場合は排卵がうまくできてなくて生理が自力でこなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それでどうなさいましたか?💦
    病院に行かれましたか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行って薬のんで生理起こしてましたよー‼

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も2〜3ヶ月来ないことありました😢私の場合はその前に流産したので、その精神的ショックとストレスで排卵が止まりました。
無排卵でもすごく軽い生理が来ることもありますが、もし排卵していたら12〜16日後にほぼ必ず生理は来るので、生理が来ないと排卵していない可能性が高いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。排卵してないのかも。やっくんさんはどうやって、治されましたか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は婦人科に行って排卵誘発剤を処方してもらいました。でもそれでもなかなか排卵せず、薬の量を増やしていき、飲み始めて8ヶ月くらい経ってやっと排卵しました😭すごく長かったです。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長かったんですね!
    私も病院行ってみます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はそのまま不妊症になってしまったのですが、普通はそんなに長くかからないと思います。
    何回か無排卵で服薬しましたが、すぐに戻った時もあります😊

    • 12月26日