※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

産後1年経っても生理が来ない場合、病院を受診することを検討してください。排卵はしているが出血がないこともあります。不妊症の可能性も考慮し、早めに相談しましょう。

産後の生理についてです。
3月で息子が1歳になるのですが未だに始まりません。
ちなみに排卵日は確認できているので出血なくて困ってます。

みなさんだいたいどのくらい出来ましたか?
排卵はしているのに出血がないことってあるのでしょうか?兄弟もこれから考えていますし不妊症とかだったら怖いなとかも思います。

どのくらいを目安に病院へ行くべきでしょうか?

コメント

ねこ

産後10カ月程で来ました⭐︎
完母だったから遅めかもしれません💦

産後1年来なければ受診がいいかもしれません⭐︎

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    4ヶ月で卒乳されてしまってそこから5ヶ月は完ミだったのでみんなより早く来るのかなって期待していたのですが全然で💦
    元々生理不順だから産後も仕方ないって思いたくて、来月来なかったくらいで病院へ行ってみようかなと思います‪‪☺︎‬
    ありがとうございました!

    • 12月26日
あんこ好き

完ミでしたが、一年くらいして来ましたよ☺️
一年くらい過ぎても大丈夫よ、と言われました。

はじめてのママリ🔰

母乳授乳していないのに数ヶ月来なければ病院に行った方がいいと思います。半年くらいですかね?
私は完母で、1歳を境に授乳回数を1日2回に減らした時に再開しました。

排卵はどうやって確認していますか?排卵はしているのに生理は来ないということはほぼありません。排卵した場合、12〜16日後にはほぼ間違いなく生理が来ます。
逆に生理は来るのに無排卵というパターンはあります。
ちなみに私は無排卵の時期があり、不妊歴が長かったです。 

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    半年くらいになるので年明けに病院へ行こうと思います。
    排卵検査薬で確認してます。
    微熱になり体調が悪くなった時大体排卵しているので検査薬をある程度前から使い始めるとやはり線が出るので排卵はしているのかなと思います

    • 12月29日
なぁ

わたしの場合は排卵していなかったのですが、産後11ヶ月経っても生理がこなかったため婦人科を受診しました。お薬で生理を起こさせました。2人目を希望していたため早めに行って良かったと思っています😊

★

私もなかなか来なくて不安でしたが、息子が1歳1ヶ月の時に来ました!
ちなみに完母です。
完母だったら1歳半までは様子見ます。
完ミだったら1歳過ぎとかですかね🤔
私個人の考えですが💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます!年明け産婦人科行ってみようかなと思います!

    • 12月29日
もぐ

私は断乳して2ヶ月来なかったら病院来てと言われてました🙇‍♀️
ちなみに10ヶ月で断乳してすぐ生理が来ました🙂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうだったんですね、何も言われてないのでそろそろ行こうかと思ってます。2人目欲しいので(´・ω・`)

    • 12月29日
むーママ

娘が1歳3、4ヵ月くらいの時くらいに生理きました☺
ちなみに!息子も同じくらいで生理来てました👌

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます!

    • 12月29日
こうちゃんママ

1年は様子見でも大丈夫そうなんですね!ありがとうございました