※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じ姪っ子甥っ子でも、実の姉妹が産んだ子の方がやはり可愛いですか?😅…

同じ姪っ子甥っ子でも、実の姉妹が産んだ子の方がやはり可愛いですか?😅
義姉(独身子無し)が、明らかに義妹の子ばかり可愛がります😹うちの娘はあんまり興味無さそうな感じです💦
最初は遠慮してるだけかと思いましたが、あからさま過ぎて😹
ま、いんですけど(笑)、自分は弟しかいないんで気持ちが分からず😅そんなもんなんですか?🤔

コメント

まま

ん〜、やっぱり小さい頃から一緒に暮らしてきた人の子供ですから特別だとは思いますよ!

そんなものだと思います💦
実兄の子供は溺愛してますが、義兄弟の子供は近所でも義実家に集まる時以外会わないぐらいです💦

ひまわりママ

そう言われてみれば 確かに実の兄弟の子のほうが可愛いと思います💦

上の方もおっしゃってますが、やはり小さい頃から一緒に育ったのもあります。

‥が、義兄弟の子もちゃんと可愛がりますよ!😥あからさまに興味がない態度はさすがにひどいかなと。

☻③娘MAMA☻

親もそうみたいですよね…
自分の娘が出産した孫はかわいいけど、嫁さんが出産した孫には気を使うみたいですよ😵😵それと同じ感じですかね🥺

柊0803

ちょっと違った意見になりますが、そんなもんだと思います💦

主人は義理弟(主人弟)の子と会えば遊んだりしていますが、私からすると幼稚園のお友達の方が可愛いです😂
「主人の」姪っ子、甥っ子という肩書きでしかないので、思い入れも可愛いなという感情も全くありません💦

にゃんちゅう

それは人によるんじゃないですかね😔
うちは旦那の身内の義姉妹に子供がいますが
可愛いと思ったことないです😅
でも義姉妹はうちの息子のこと可愛いみたいで
義姉は特に会いたい会いたいがすごいです…
正直他人が産んだ子供であって
自分の兄弟が産んだわけじゃないのに…と思っちゃいます💦
心が狭いんだろうけど
可愛がってくれないなら可愛がらなくて結構ですって思ってます私は😊
あからさまな態度でそんなことするなら会わないのが1番な気がしちゃいます😓
自分も子供も嫌な気しかしないので。

ふう

小さい頃は実妹の甥っ子の方が可愛かったですが、5歳になって娘への当たりが強くてあんまり会いたく無いです😂

旦那の方の甥っ子は穏やかで優しい子で娘にも優しいので可愛いです🥰

娘への接し方で決まります😂

ちゆ

義兄に姪っ子2人、私の兄に姪っ子と甥っ子いますが、私は兄の子の方が断然可愛いです😂
義兄の姪っ子も可愛いですが、実兄の方が可愛いです!
だからといって、態度に出したりはしませんが💦

ママリ

私も他人だった女性(兄嫁)産んだ子より、自分の姉が産んだ子のほうが親戚って感じが強くて可愛いです。口が裂けても言えませんが。笑