※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

野洲市の幼稚園について気になります。自分の通っている幼稚園が関係しているか心配です。冬休み中に連絡があるのか、情報が隠されることがあるのか知りたいです。

野洲市に住んでいます!
コロナが野洲の幼稚園児にひとりでたらしくて
どこの幼稚園か気になってます💦もし自分が
通わしている幼稚園だと連絡くるものですかね?
冬休みだからみんな休みだしこないのかな?とか思ったり
こういうのって隠す物なんですかね?とにかくどこの幼稚園か気になって💦知ってる方教えてください

コメント

なーな

旦那が野洲で公務員をしていますが、どこの幼稚園かは公開されていないそうですよ😅

通ってる所だったら連絡あると思います🙆‍♀️
28日臨時休園にすると書いてあったので、何かあって来ないよう休み中でも連絡あるかと🧐
野洲市は小学校の時も中学校の時も隠してましたね😅
他市では学校名まで公表しているところもあるので、自治体次第なんだと思います😞

はじめてのママリ🔰

通ってる園だとニュースになる前に連絡くるかと思いますよ!隠すというか探す人がいるのでプライバシー保護の為に言わないのでしょうね。。

春先に園から初めて濃厚接触者が出た時もクラス等は一切教えてもらえませんでしたよ!検査が必要ならば個別に連絡来るという流れですし、それで十分だと思ってます。、

ひまわり

このご時世なので、子どものことなので余計に公表しないと思います。

該当者にはすでに連絡が言ってると思いますよ。
隠している訳ではなく、該当者以外に公表する必要ないですからね😂

ママリ

よくママ友グループLINEや個別LINEで、コロナ感染者が出た場合、検査対象になったかコロナじゃないか無事か確認してくるママさんもいます😅😅
周りのママさん達に沢山聞いて、あのクラスだ!って確定してしまった場合もあるので、個人個人探すママさんもいるのも事実なのであまり探さないであげてほしいです💦
不安な気持ちは分かりますが😭