※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊婦検診での出産予定日の最終調整は、11週の時に再調整されました。排卵日からの計算にズレがあり、先生が違うため不安です。皆さんの修正週数を教えてください。

妊婦検診で、出産予定日の最終調整をだいたい何週くらいの時にされましたか?

わたしは11週の時に再調整となったのですが、主人と仲良しした最終日から排卵日まで7日間あいた計算にズレたのでおかしいなと思っています。
主治医に診てもらった10週の時は排卵日まで2日間あいた計算の出産予定日だったので納得できていたのですが..
再調整された先生と主治医が違うので余計に信用できないのもあるかもしれないです!

みなさんの最終出産予定日修正の週数を教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

リ

予定日が出たのが最終生理から数えて11週の時でした!
でも排卵が2週間くらい遅れたようでその時の時点で9週に修正されました!
なので予定日も2週間遅れた所で決定しましたよ☺️

• リ

最終生理がわからない人とかは赤ちゃんの大きさで予定日決まったりもしますよね🤔
    排卵が遅れて赤ちゃんの大きさ測られて予定日出されてないですか?

• 12月26日
  • あやな

あやな

そうなんですね!✨
    参考になります!!
    同じ日に4Dエコーの技師さんにも計測してもらう機会があったのですが、11w1dだったのに先生は10w4dだったので同じ日やのに何で違うねーん!ってモヤモヤしてて😂笑

• 12月26日
  • リ

エコーで見る予定日と出された予定日では出された予定日の方を信じていいと思います!あくまでもエコーで見た赤ちゃんの大きさでの予定日なので気にしなくていいと思います😊

• 12月26日
  • あやな

あやな

今二度目にいただいてたお返事に気付きました!✨
    最終生理は分かっていて、主治医の計測で納得してる自分がいたので修正に納得できない自分がいます😂
    8週の時に最初に予定日出された時から大きさも週数通りだったのでモヤモヤです笑

• 12月26日
  • あやな

あやな

あれ?行き違いの返信で失礼します😣
    最終調整された先生はエコー画質荒いなぁ〜💦っておっしゃってたので余計に信用してないのかもです😂笑
    気にしない方がいいですかね🤣

• 12月26日
  • リ

もしかしたらその先生の赤ちゃんの測り方が下手だったのか少し小さく測られてるのかですかね!?(笑)
    いずれにしても主治医に納得するまで聞いた方が良さそうですね😂
    コロナ禍で大変だと思いますが元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 12月26日
  • あやな

あやな

きっとそんな気がして🤔笑
    年越しモヤモヤです😂
    予定帝王切開なので余計に💦
    主治医に年明け聞きまくってみます!笑

コロナ増えてきて気持ち的にも大変ですよね..元気な赤ちゃん産みましょう( *ˊᵕˋ )✨

• 12月26日
ママリ

8w5dのときでした!
このときで受診したのは2回目で、自分で思ってた予定日とは1日違いでした!!

• あやな

あやな

わたしもそんな感じで1人目もそんな感じだったんです😂
    なのに再調整が入って..よくよく計算したらあれー!!?って笑

• 12月26日
かん

9週で4日早く調整されました!
最初は最終生理から数えていい感じだね!となりましたが、9週で大きいね!と修正されました😊

• あやな

あやな

大きくて調整されるパターンもあるのですね!✨
    11週で調整とかやめてーって感じでした😂
    年越し主治医に物申してみます!笑

• 12月26日
  • あやな

あやな

間違えました年明けです。笑

• 12月26日