※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの目についてと頭の形について相談です。電気を消すと寝ないため心配。右向きで寝るので頭の形が心配。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます😃

生後3日目です。

2つ質問です。

電気を消すとギャン泣きして寝なくなるので、夜も夜中も、ベットサイドのところだけオレンジ電気をつけっぱなしで寝てて、目が悪くならないかとても心配です。どうしたらいいのでしょうか💦

後もう一つが、赤ちゃんは、病院のガラスケースの中でお眠りしているのですがどうしても右を向いて寝てしまいます。
真ん中に直しても必ず右を向いて寝てしまうのですが、頭の形潰れたりしませんかね😭
枕持ってくれば良かったなと後悔…

コメント

ぴー

ご出産おめでとうございます😆

特に目に影響は無いと思いますよ。
寝てくれた方が絶対いいです😁
頭の形もまだ気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
退院してからもずーっと同じ向きで寝てるよとかなら心配ですが、赤ちゃんといえどもそんなにすぐには形変わらないです😊

• 🌸

🌸

ありがとうございます😊おはようございます☀

ほんとですかーっ😭安心しました😭!
    なんだか、看護師さんにもペラペラ質問しづらく、入院中で面会も禁止で、初の我が子で何もかもどうしたらいいのかパニックで💦笑

• 12月26日
  • ぴー

ぴー

目に影響があるほどなら、看護師さんに注意されるはずです😊夜間見回りの時などに。

第一子で何もかもパニックなのわかります!笑
    そして何もかもが心配ですよね!
    私もそうで、退院後は赤ちゃんよりも泣いてました🤣涙もろくなるのは産後あるあるみたいですが😁

余計なお世話ですが、今のうちに色々質問した方がいいかもです😊
    話しやすい看護師さんに会えるといいですね💕

• 12月26日
  • 🌸

🌸

そうですね🥰🥰
    ぐいぐい質問してみます😘ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ

電気は大丈夫ですよ!
真っ暗だと何だか不安なのかもですね🤔

むきぐせも大丈夫です!
うちもひたすら右向いてて、1ヶ月半くらいまで寝る時は右向きでしたが、成長とともに仰向けと左向きでも寝れるようになって、いまはまんべんなく寝てますよ(笑)
とくに枕とかで矯正してません👶

• 🌸

🌸

安心しました😭!!!
    何度か消してみるも、やっぱり泣いてしまうのでどうしようかと💦
    成長とともに治るものなのですね🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも右向きなので1ヶ月検診の時に相談したんですけど、気になるようなら枕使ってもいいけど、2ヶ月くらいから音の鳴る方に頭向けたりするようになるから、そうやって向き方色々変えてれば治りますよと言われました😊
    ちなまに、我が家は特にそんなことしなくても勝手に変わってましたが(笑)

なんだかわからないことめっちゃ多いですよね!そして心配になることも多い、、😂
    入院中に看護師さんに質問しまくるのがベストですが、話しづらければママリで質問しまくれば、きっと解決していくと思います😊
    お体もなかなかキツイと思うので、適度にリラックスしながら、赤ちゃんとの生活慣れていってくださいね〜🥺

• 12月26日
  • 🌸

🌸

そうなんですね!?音の鳴る方に頭向けたりするんですね❤️何だか楽しみです🤩!

心優しい回答ばかりで産後のバランス崩れてたので、なおさら気持ちが嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊💙!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまは、わたしとか旦那がいる方向に向いてニコニコ笑いかけてくれるので、めちゃくちゃかわいいですよ!!😊

産後のメンタルは本当にきついですからね💦わたしもまあまあ急に悲しくなって泣いたりしてました😅笑

お互いに頑張りましょうねー!!

• 12月26日