※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
サプリ・健康

健康診断で3ヶ月後に再検査と言われました。再検査といわれた内容はこ…

健康診断で3ヶ月後に再検査と言われました。
再検査といわれた内容はこちらです。

クレアチニン 0.88
潜血 +

LDLコレステロール 159
総コレステロール 252

これから、食生活を改善しようと思っています。一応ネットでは調べて、把握できたように思います。

①食生活改善ポイント
②食生活改善以外にもどういうことをすればいいか。
を教えて頂きたいです。

コメント

みもり

クレアチニンは基準ギリギリですが、潜血もプラスなので検査の時に脱水とかなってなかったですかね?こちらはまだ今はあまり気にしなくていいかと思いますが、加齢によって上がってくるので1.0超えてきたら少し注意するといいかと。

コレステロールは…女性は更年期後上がりやすいですが、まだ20-30代であれば家族性のものが多いようです。
①脂ものやお酒を控えめに。卵は普段1日1個程度なら減らす必要はないので、野菜多めにして食物繊維の摂取を意識するとよいです。乳製品の摂りすぎも注意です(牛乳コップ1杯:ヨーグルト1個いずれか程度)。
②もし肥満気味なら減量を。普通なら週2.5時間程度の運動を。交通機関つかってるなら一駅分歩くとかですかね。

はろ♪

わかりやすくありがとうございます!頑張ります!

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?😭

• はろ♪

はろ♪

食生活をかなり改善でき、体重も大幅に減り、今年は去年より結果が良かったです👍️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    悪玉コレステロールどれくらい
    減ってましたか?🙇‍♀️

• 12月5日
  • はろ♪

はろ♪

はっきりとは覚えてないのですが、すべてが正常範囲で、OKでした🎵

本当に、体だけでなく、考え方まで変わった年になりました

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部基準値内すごいです✨
    私も食生活改善出来るように
    がんばります🥺❤️

• 12月6日
  • はろ♪

はろ♪

本当に自分でもビックリしました(笑)

成功した要因は、方法ではなくて、やはり継続だと思いました!

頑張ってくださいね👍️

• 12月6日