※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

5カ月の女の子が動き回るので、ジョイントマットか厚めのマットを検討中。じゅうたんやい草マットで手が汚れる。ジョイントマットを使っている方、かじる問題に悩んでいる。対策を教えてください。

5カ月の女の子がいます。寝返りをしたりコロコロと動き回るようになったので、ジョイントマットか、少し大きめの厚みのあるマットかどちらかを購入検討しています。
床にはじゅうたんをひいていて、娘はい草マットに寝かせていますが、動き回り、じゅうたんの髪の毛やほこりが手についてしまいます。
みなさんはジョイントマットなどひかれていますか?知り合いはジョイントマットはかじるようになるよ!といわれ、悩んでいます。
みなさんはどのように対策されていますか?
教えてください。

コメント

ジョイントマット敷いていたけど、
硬かったので、結局その上に
お昼寝座布団を敷いてゴロゴロさせてました!

今は、低反発の厚めのマットを買い、
200×250サイズと大きいので、
それ一枚でゴロゴロできます!

ジョイントマットジョイントマットって
思っていて買ったけど
結局捨てたので私はいらなかったです😂

• おー

おー

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね。やっぱり硬いですよね…
    お値段もかなりはるので、悩んでいます。
    低反発のマット探してみます!
    ありがとうございます💝

• 8月4日

退会ユーザー

楽天でランキング上位の
    低反発マット見てみてください☺️

お昼寝もできちゃいます😂

• 8月5日
ぶるふ

私も夫もジョイントマットは見た目的にもどうも苦手で、色々探したところ、ベルメゾンの200cm四方くらいあるマットにしました。厚みが5センチほどあるのでこけても痛くないし、軽い昼寝くらいならマットの上でできます(笑)
そのマットの上に春夏は薄手のコットンのラグを、寒くなれば起毛の厚手のラグを、重ねてるので、洗濯も出来るし重宝してます(^-^)

• おー

おー

私はベルメゾン大好きです!笑

そんなマットあるんですね!!
    探してみます。
    ジョイントマットはその部分だけ洗えるのが利点ですが、見た目気になりますよね。。
    ありがとうございます💕

• 8月4日
とみちゃん24

厚みのあるマット敷いてます。寝返り返りして頭から転がってもクッションになってて痛くなさそうです^^
ずりばいしたり、口つけたりして汚いと気になるので、拭き掃除もこまめにできるのも気に入ってます。
ちなみにうちはジョイントマット使ってる部分もありますが、そっちにいくと必ずかじっておもちゃになっちゃいます(T-T)

• おー

おー

ちなみにマットはどちらで購入されましたか?
    やっぱりジョイントマットはかじるんですね😱

• 8月4日