※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつになりそうで、休めず心配が尽きない状況です。甘えているのか、頑張るしかないけど大変です。

このまま産後うつになりそう😭

預かってくださいって言ってもだめで常に一緒
全然体も休めないしズタボロやし😭
夜泣きされるとうーってなるし
寝ようと思っても心配でなかなか寝れないし😭

甘えなんかな、
頑張るしかないのは分かってるんだけど、、

コメント

2児のママ🌈🧸

預かってくださいって誰に言ったんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の人です

• 12月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あ、まだ入院されてるんですね!!入院中って色々決められてるし、時間きっちりだし1番しんどかったです…泣いてました。
    しんどいですって夜だけでも見て貰えませんかって言いました

• 12月25日
🍞

近くに誰も頼れる人いませんか?旦那さんなど😭
保健センターなどに相談されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にまだ入院してます

• 12月25日
  • 🍞

🍞

まだ出産されたばかりなんですね💦
    お疲れ様です!産まれてすぐ産後ボロボロの身体で母子同室って過酷すぎますよね。
    看護師さんに本当に辛くて産後鬱かもしれない事お話ししてみると良いかもしれません!話せそうな方いますか?(T T)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですかね??私の病院も基本預かり無しで、ずっと母子同室でした。めちゃくちゃしんどかったです。入院中がいちばん辛かったです😫後半になってきたら、頭痛がしてきたので、体調悪いって言ったら高血圧だったらしく、その日の夜だけ預かってくれましたよ!体調悪いっていうのもダメなんでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます

• 12月25日
もっちゃん

毎日お疲れ様です☺️
読んでいて、あぁ懐かしいなぁと思ってしまいました。
つい最近なのに😌

新生児って周りから見ると小さくて可愛いー!って言われますが私は新生児の頃が一番辛く、可愛いと思えたことなかったです😅
身も心もズタボロになるってこの事!ってほど💦
世間から置いてけぼりにされてる気分になり、自分の時間もないほど泣き喚かれ、起こさないように動いて。
赤ちゃんが泣いた時は恐怖心すら覚えましたね💦

甘えなんかじゃないですよ!
頑張らなくてもいいです。
ちゃんとミルクあげてオムツ変えてなにもしなくとも人間一人、1日を生かせた事がすごい事なんです。

1人目の時24時間抱っこしてたのでその時に学んで2人目は授乳とおむつをちゃんとしてそれ以外はほとんど放置していました😅💦
でもちゃんとママ!ママ!と追ってくる元気でやんちゃな子に育っています。
大丈夫🙆‍♀️少し泣かせても大丈夫ですよ🙆‍♀️
勝手に大きくなります。
一瞬でその時期は過ぎます。
背負わずゆるく、ゆるーく育児して下さい🎅💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと思ってた以上に大変です😭

• 12月25日
ぴ

わたしも産後1〜3日くらいはもうほんとに精神的にも体力的にもボロボロで、全然寝る時間ないしてしんどすぎて、自分も泣きながら泣いてる息子を抱っこして何もできずにただ座ってました。酷い時はその状態で寝てました。。
すると、あまりにも息子が泣き止まないので、泣き声を聞いた助産師さんが来てくれて預かってくれることになりました😭
うちの息子は生まれた時から甘えん坊ですねって言われるくらい甘えん坊でよく泣いてて、睡眠時間が大事なわたしにとっては夜中も泣かれるのは相当しんどくて、何回も産まなきゃ良かったと思ったし、旦那の前でもそう言って泣きました😭

その状態は今だけと言われても、日が経つのがとても遅く感じていました。

さくら

私も産まれてすぐが1番しんどかったです💦
やっぱり、想像していた以上に大変で…

おっぱいを吸う時間が長く、吸わずに寝ている時間がとても短かかったです。

一睡もできずにいた朝、看護師さんが気づいてくれて
2時間だけでも寝てな!
って預かってくれました😭

他にも頭痛や体調不良などのお母さんたちは預かってもらっていたので、別の看護師さんに頼んでみてはどうでしょうか?

しんどさは人それぞれだし、少しの時間だけでも預かってもらって眠れれば、精神も少し安らぐかと思います✨

♡

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😊

入院中って1番しんどかったです…
なんか隔離でもされてるかのような気になったり💦
私の病院でも生んで次の日から同室でした。
預かりは基本なしで、理由として退院すれば毎日一緒に生活するし、今のうちに少しでも赤ちゃんとの生活を慣れてないと帰ってからもっとしんどくなるよ!との事でした。

家に帰ってからの方がのびのび子育てできると思いますよ😊
頼れるところはいっぱい頼って下さいね✨