※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

今36週なんですが31日は毎年旦那の親戚の家で集まりをしてました。でも…

今36週なんですが31日は毎年旦那の親戚の家で集まりをしてました。
でも今年は妊婦だし私たちの住んでる地域から約1時間ちょいかかるし年末は大雪の予報なので私は行かないつもりでいました。

でもいまさっきお義母さんからLINEが来て今年は早めに来なよー!って。
29.30~来ていいよとLINEが来て。
旦那の仕事がサービス業で実家から通う方が1時間以上短縮出来るのでプチ単身赴任で休みの日にしかマイホームには帰ってきません。

31日と1日も仕事なので俺は31日こっち帰ってこないよとさっきそれも言われて…

もし陣痛きたらどーすんだよ!って1人イライラしてしまいました。
上3人は小学生なので泊まりに行かせるよーと前から言ってて
私はもぉ正産期に入るし何があるか分からないから末っ子の2歳児とマイホームにいるって言ったのに年末早くきなよ!の
LINE。
旦那も31日は帰らないよと今更言い出すしでみんな自分勝手過ぎる!!と思いました。
イライラしたので愚痴らせてもらいました🥺🤮

私も行った方がいいのかなと思ったけど上の子達はみんな38週で産まれてるしほんといつ陣痛来るか分からないのに。。
マイホームにいれば陣痛タクシーも登録したから少しは安心なんですけど…
長くなりましたがみなさんなら集まり行きますか?💦

私が頑固なだけですかね🥺😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません!
頑固でもなんでもないと思います💦
いやいや、、考えてよってなりますね、、💦

• ちゃん

ちゃん

そうですよね🥺今も私も娘も一緒にきな!って来て。
    なんかあれば、みんなでなんとかするからって🤷‍♀️
    家で猫も飼ってるし餌とかもあるからって言ったら猫も連れてこいって。。。
    みんな一緒がいいじゃん!って。
    私しつこい?って来ました🤦‍♀️もーイライラするのに旦那は寝てるし。。
    自分勝手すぎるーーーー!!!!!(´;ω;`)

• 12月25日
グレープ

出産も心配だし、そもそもこのコロナの状況で親戚で集まるってアウトですよね…💦

• ちゃん

ちゃん

そうですよね!!
    東京からいとこも来るって言ってるのに!🥺ありえないです。

• 12月25日
  • グレープ

グレープ

ほんとにあり得ないです。。
    私なら旦那に集まり自体やめるように言えっていいます😱

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

なんでこんな時期にわざわざ集まりをするか分からない🥺
    旦那の弟夫婦は親戚の家と近いけど今年はコロナあるしいくのやめよーかなって言ってたのに🤦‍♀️!!

しかも県内のコロナ速報見たら親戚の家の方で新たに4人出てるし💦
    旦那にきっぱり断ってもらいます😭

• 12月25日
KN

他の方への返信見たんですが
東京から帰って来られる方がいるなら
「産院に、東京や大阪の人と会食した場合は、2週間以上の期間が開かないと入院できないと言われてて、今臨月でいつ出産になるか分からないから今年は行けない」って嘘ついて私は行きません。笑

その週数で家を空ける宣言をする旦那にもブチ切れると思います。仕事終わったら真っ直ぐに帰れ。笑

• ちゃん

ちゃん

いいアイディアですね!!
    それなら私の口からでも言えそうです😂!
    ほんと旦那も31日帰ってくると思ってたのに次の日早番だから帰ってこないよとか!
    ふざけんな!!ですよね!思わず行くなら勝手にいけばいい!ってキレちゃいました!
    今は隣でイビキかいて寝てるし!
    こっちばっかりいつも色々考えてほんとムカつくー!!!!!!!笑

• 12月25日
  • KN

KN

実際そういう対応の産院もあるみたいなので是非😂
    私も基本的に都合悪い時は産院に罪被せてます🥺❤️笑
    旦那もコロナの影響で検診に付いてこれないのでバレてません🤫

上の子達が38週で産まれてるなら
    本当にもういつ生まれてもおかしくないですよね😭
    何人目だろうと出産は命懸けだし心細いし
    臨月くらいは毎日家に帰ってほしいですよね😭
    それが出来ないならいっそもう二度と帰って来ないで欲しい。笑

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳!
    じゃあ私が出産する産院もそういう対応にしちゃいます😂

今回はコロナで立ち会いも出来ないし1人で命かけて出産するのに産まれるまでは安心させてほしいですよね🥺

さっきイライラした時にそんなんだったら休みの度に帰ってこなくていいわ!帰ってくんな!って言ってしまいました😂💦
    結婚して初めて旦那に向かってこんな暴言吐きました😂爆笑

• 12月25日