※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

私なのですが朝から時々腹痛がありました。昨日の夜寝る前にいつも食べ…

私なのですが朝から時々腹痛がありました。

昨日の夜寝る前にいつも食べないアイスを食べ
その後にジュースを飲んだのもあるのだと思いますが
朝に続けて9時頃に2回便をして14時頃に1回しました。
でも全然下痢とかではなくしっかり形がありました。
1回目、3回目は硬く、2回目は通常くらいでした。
その後も何回か腹痛がありましたが今はもぅ落ち着いています。

熱はなく食欲も普通にありました。

これは胃腸炎なのでしょうか?
1度胃腸炎になったことありますが熱が出て吐き気が凄く
ほんと水下痢だったのでよく分からなくて。

ただ私はいつもあまり水分をとらないせいか便が硬くて
昨日までなかなか出ていませんでした。
昨日の夜冷たいもの食べたり飲んだりして
溜まっていた便がでてきたのかな?なんて思いましたが
胃腸炎もあるのかな。と。

胃腸炎になると嘔吐するか下痢するか
または両方あるかですか?

嘔吐しない、また下痢や軟便?(形ない便)でもなく
胃腸炎ってあるのでしょうか?



コメント

deleted user

前の同じような質問にも回答させて頂きましたが、胃腸炎ではないと思います😅
胃腸炎の場合、1日で治ることはほぼありません💦
嘔吐や下痢もなしで腹部の痛みもなければ違うと思いますよ