※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ココロ・悩み

最近、子育て中に夕方から息苦しさや心臓の痛みを感じることがあります。ストレスや追い込まれ感からくる精神的な要因かもしれませんが、一体何が原因なのかわかりません。

なんだろう。最近、子育てをしていく中で夕方くらいからお風呂ご飯寝かしつけまでの時間の中で心臓が痛いと言うか、息がしづらいときがあります💦
色々やらなきゃと追い込まれてるからか、精神面なのか、ストレスなのかわかりませんが…。一体何なんだろう…

コメント

たなけの

わかります…
朝は調子がいいのに、2人お迎えに行って帰ってきた途端動悸息切れがすごいです。
ご飯お風呂歯磨き寝かしつけ
スムーズに行くことなんて稀だし寝るまでの間にできる家事をなんとか終わらせたいと緊張状態が続くためだと思います🙄
蕁麻疹が出たり手足の震え、ヒステリー起こしたりしだしたので病院に行くと適応障害との診断でした。

ストレスだと思います😭
毎日毎日お疲れ様です😭

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とめすたさんも毎日お疲れ様です✨😭

そうなんです😱子供達がいると常に気を張っているのか、知らずに緊張状態が続いてるんですかね😰
    心臓らへんが痛くなることもあるので何かの病気なのかなとも一瞬思いました😱
    病院は何科で診てもらいましたか??

• 12月25日
  • たなけの

たなけの

産後うつだと思っていたのです心療内科に行きました!

決まった状況下でしかその症状がでないので適応障害との診断でした。

昔から緊張すると心臓や身体の節々がキューっと痛くなるタイプだったので、私の心臓の痛みはそれだと思いますが、ぺーこさんの痛みはどんな感じなんでしょう…
    心配ですね😭

• 12月25日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

そうだったんですね😢
    私の場合は本当最近で、息をすると心臓が痛いという感じです😥
    とくに、子供たちをお風呂に入れる時間帯から寝るまでって感じです😢寝た後でも息がしづらかったり痛みがあったりっていう感じで…😢
    こんなこと初めてなので😭😭

• 12月25日
  • たなけの

たなけの

私は早くて2人目産後2ヶ月くらいから始まり、もうヤバいと心療内科に行ったのは産後半年経った頃でした。
    授乳間隔が空いてやっと外出できるようになってからです😭

授乳中だったので漢方を処方されましたがあまり効かず、同じような漢方が入っていて神経の興奮を抑える漢方が多めに入っている、命の母を飲み始めて蕁麻疹手足の震えヒステリーは収まり、動悸息切れもかなり落ち着きました!

排卵日や生理も関係していたようです。

ぺーこさんは寝れていますか?
    寝不足が1番の大敵だとお医者さんに言われました😭

• 12月25日