※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

銀行関係者の方々、過去にそうだった方に質問です。銀行から客に電話を…

銀行関係者の方々、過去にそうだった方に質問です。

銀行から客に電話をかける用事ってどんな事でしょうか?
5年ほど前にある銀行のとある支店で口座開設しました。
そこからその支店は使ってなく、使うにしても別の支店かATMのみでした。
昨日その口座開設した支店から電話があったのですがちょうど出られなくてその後何度かかけ直しても全然繋がりません💦
今日かけてみようと思っていたのですがバタバタしていて忘れてて…
結局何の電話だったのかなと気になってるので教えてくれたら嬉しいです!

コメント

まーちゃま

銀行関係者ではないですが…
今年結婚して、苗字変わったので、銀行行ったらたしか積み立てNISA?の話をされて興味なかったので「考えます」って行ってその日は帰りました。そしたら数日後に銀行から「どうですかー?」的な電話はありました😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり営業系ですよね?
    5年前に行ったっきりなのに何で?って感じはしますが笑

• 12月25日
  • まーちゃま

まーちゃま

だと思いますよ😊無視してたらパッたりと来なくなりました😎

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!無視します!笑

• 12月25日
うたな

銀行員です☺️
私がお客様にお電話する時は
・セールス
・後からミスが発覚
この2つです。
ミスに関しては年に一度検査が入るのですが、その時に第三者の目で見てミスが発覚する時もあり、半年前に口座開設していただいたお客様にお電話したこともあります。
でも5年前ならそれはないと思うので、セールスだと思います!
この商品をオススメできそうなお客様 みたいな検索ができるので、その検索結果にはすはすさんのお名前があったのかな?と思います☺️
私はセールス大嫌いで、セールスする側の私でも銀行から電話あったら絶対そこの銀行嫌いになるから本当は電話したくないのです💔
でも何件電話して、何件留守、留守のところは何時に何回かけた とかそういう報告をあげないといけないので心は泣きながら電話してます。
ですので、お手間じゃなければおはなしだけ聞いて、
「分かりました〜いつか検討してみます〜」とだけ言っていただければとっても嬉しいです🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱりセールスですか!
    でも確かに銀行員の方も大変ですよね💦
    冷たく断られる事だってあるでしょうし💦
    無視しますとは言いましたが今度かかってきたら電話に出て検討しときますって答えようと思います!
    お仕事大変でしょうが頑張ってください💕

• 12月26日
  • うたな

うたな

ベストアンサーありがとうございます😊
    多分セールスですね!ミスなら絶対連絡つけたいので私ならば1日5回くらい連絡するので!
    あと、もう一つ思い出したのが、ATM使った時にお金取り忘れたりしてませんか?そういう方にもご連絡します😅

セールスなら、またいつかかかってくると思うので、その時に優しく断っても大丈夫です☺️出ないと何度かかけてしまいます💦怒鳴る方も結構いるので、優しくなら傷つきません!セールスはお願いですからね💦
    はすはすさんもお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね🎍

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ATMは最近使ってません!大丈夫です🤣
    お気遣いありがとうございます😊
    良いお年を☺️💕

• 12月26日