※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
その他の疑問

ラクマのアプリのことで詳しい方教えてください😣iPadを送るのですが 簡…

ラクマのアプリのことで詳しい方教えてください😣
iPadを送るのですが 簡単ラクマパックを選択していて、ヤマト運輸経由で送るのですが精密機器のboxを使用する予定です。画像からどれを選べばいいのか分からないのですが、わかる方いらっしゃいますか?宅急便ですかね…?

コメント

カナメ

iPadだけならコンパクトでいいかと。壊れないようにしっかり緩衝剤で保護したら問題ないかと思います。
厚みが3センチ以内なら本来は大きさで言えばネコポスもありですが機械なので入るサイズのboxでいいと思います

• 柚

ありがとうございます。購入時の箱に入れて送るのですが、クイックフィットエコノで固定しようかと! コンパクト便って雑に扱われるイメージがあるのですが大丈夫ですかね💦

• 12月25日
  • カナメ

カナメ

コンパクトは確か、専用の箱じゃないとダメなので購入時の箱が専用の箱に入るならいいですが、入らないなら60サイズ扱いになるかもです😓
    今までかなりラクマやメルカリしてますが、コンパクトでは破損などあったことはないですが、本人の梱包の仕方にもかかってくると思います
    精密機器は丁寧に梱包して衝撃に耐えれるようにしとかないといけないと思います!

• 12月25日
  • 柚

ありがとうございます!コンパクト便出遅れない場合は 宅急便に変更したらいいんですかね? 精密機器専用boxを、使用する場合どれを選ぶかわからなくて…

• 12月25日
  • カナメ

カナメ

値上がりしますが宅急便でいいと思いますよ

• 12月25日
  • 柚

ありがとうございます( ˘̩̩̩ω˘̩̩̩ )助かります!

• 12月25日