※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

子育てで忙しく、睡眠不足で負のサイクルに入ってしまった悩みについて相談したいです。

下を産んだら上がわがままになった。、ってのはあるあるなのかな。
気に入らないとすぐ大声で泣くようになった
主張が激しくなった

欲求はある程度満たしてあげてるしわがままもそれなりに聞いてあげてはいるけど、1回欲求が通らないとなにもかも嫌になるみたいで。
むずかしい。

旦那はさほど役に立たない、短気なので私が対応するけど下の子は母乳、しかもかなり時間かかるから相手できないことも多くて。
保育園いってても朝夕がとんでもなく忙しく大変。土日なんて地獄。どうしたものか。

上の子と旦那、私と下の子で別々の部屋でねるけど、ママがいいー!がひどくて寝かしつけは私。旦那は下の子にミルクあげててもらって。
夜中でも急に泣いてママがいいー!でセミダブルの布団に3人で寝ることも。
旦那が上の子に優しくして懐かせてくれればパパっ子になるだろうけど、さすがにあんなに酷くいやいやされたら大人でもずっと笑ってられないんだとおもう。

下の子の悩みもあるし、上の子の悩みもあって、産後2週間ほどで家事や上の子の送り迎えはじめて、昼間も休めなくて、夜は合計2.3時間しか寝れずに気が滅入りそう。😢
せめて下の子が夜中まとめて飲んでくれて3.4時間確実にあけばいいんだけどな……
毎日眠過ぎて上の子のイヤイヤきいては優しく出来なくなってきて、負のサイクルって感じ。
まあ産まれてすぐなんて皆こんなもんなんだろうけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ...大変ですね。
私も今臨月、上の子も同じくらいだし同じ状況になるのが目に見えます💦
出産が近づくに連れて上の子がわがままと言うか、叫んだりが多くなって驚いてます。
どう対応したらいいか不安です。。
回答になってなくてごめんなさい。

ラムネ

うちも産前産後、上の子のイヤイヤ・わがまま・赤ちゃん返りで大変でした💦
ママの気を引こうと、わざとママを困らせるような事をしてきませんか⁇うちはそうでした…。

うちも始めは旦那に上の子を任せようと思ってました。けどそれは違くて、上の子優先で、ケアをしてあげないといけないという事に途中で気付いて。

悩み事とか、ノートに書きまくって、結局辿り着いた答えが「抱きしめる」でした。

下のお子さんミルクで、旦那さんに頼れるならそれが良いですよ💗
ママはなるべく、上のお子さんと2人の時間を少しでも作ったりと意識するだけで、大分変わってくると思います。

うちは1年半かけて、やっと上が落ち着きました😅まだ下にいじわるとかしますが、たまにお兄ちゃんもしてくれています。今が大変な時だとお察しします😭ママもゆっくり休めるとよいですね🍀