※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

卵管造影検査で右側の卵管がつまっていることがわかり、左側には2cmのチョコレート嚢胞があります。自然妊娠は難しいかもしれず、体外受精を考えています。29歳で避妊していたが妊娠できず、卵管の問題にショックを受けています。右卵管のつまりが特に心配で、手術の説明もない状況です。排卵した人はいるでしょうか。

卵管造影検査の結果、
右側の卵管がつまっていることが発覚。
左側の排卵を待つことになりましたが、
左には2cmのチョコレート嚢胞があり、
右の方が卵子が大きく育ちます。

ということは、
もう自然妊娠は不可能ということですよね。。
ステップアップで体外受精〜 ですよね。

あと半年くらいで29歳になります。
24歳で結婚して仕事を頑張っていたので避妊していて…
そろそろって思ったら1年くらい出来ず…
検査したら卵管のつまり。
ショックすぎて毎日つらいです😞
死にたくなります。
お金がたーーくさんあれば心にも余裕があるのだろうけど…。
家も来年から考えようと話し合っていたところに…。
子供は欲しいからもちろん治療を優先しますけど。

右の卵管のつまりが
今はショックすぎです。
チョコレート嚢胞は手術するほどの大きさではない、
右の卵管を通す手術の説明も特にないです。

チョコレート嚢胞がある方から排卵した人っているのでしょうか…

コメント

ミニトマト

チョコレート嚢胞があっても排卵はするので妊娠の可能性はあると思いますよ😊
私はもう少し大きめの卵巣嚢腫がありましたが、排卵は交互でしてました!
卵管造影で詰まっていても詰まっている方の卵巣から排卵しても妊娠することはあると思います。

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます😭❤️
    火曜日に造影検査したんですけどそこから毎日気持ちが苦しくて😢😢

    排卵するのは、大きくなった卵子の方から排卵するという認識であってますかね…?

    詰まりの方からの排卵の妊娠の可能性も0ではないんですね😭❣️

    • 12月25日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    大きくなった卵子から排卵する認識はあってると思います🙂
    チョコレートがあると卵子が大きくなりにくいかもしれないですが(排卵までに時間がかかったり…)、
    卵子が全く育たない訳ではないので妊娠の可能性はあると思います。

    • 12月25日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!🥺✨✨
    卵子の育ちが悪く、先月はクロミッド、注射をしました💉

    本当につらすぎて食欲なくなってたので 心が助けられました😢💕
    希望をありがとうございました‼️
    少しずつ前向きに考えていきたいと思います😌✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も全く同じで右の卵管が詰まっていて左に2センチくらいのチョコがあります。
この前卵管造影して発覚し、とてもショックでした。
先生からは造影後は卵管が通りやすくなるから、左の卵が大きくなってるからタイミング取ってみようと言われ、1回目でまさかの妊娠でした。
私も調べれば調べるほど自然妊娠は難しいものだと思っていましたが、このようなこともあるんだなと感謝しています。
少しでも励ましになればと投稿させていただきました。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😢❤️❤️
    ちなみに左の卵の方が大きくなることは今までも結構ありましたか??✨
    私は毎回メモしてあるわけじゃないんですけど、メモしてある時は右の卵子が大きいって書いてあって😭

    でも左の方が成長するパターンも可能性はあるんですね!😢💕💕💕

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は不妊検査を始めた最初の方だったので、卵を見てもらったのはその回が初めてでした。
    チョコがあるからといってそちら側の卵子が大きくなりづらいということはあまり関係ないとは思います😌
    ご希望のお答えに添えず申し訳ないですが、気を落とさず頑張りましょう😭💕

    • 1月4日