※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

小さい子供がいる看護師の転職難易度について相談です。現在の病院での疲労感から辞めたい気持ちが強いが、子供の体調不良での急な休みが心配。他の職場での急な休み事情や就業状況を知りたいです。

看護師なんですが小さい子供がいると転職難しいですか??

今働いてる病院がけっこうむちゃくちゃで本当に疲れきってて辞めたい辞めたいと思いながらズルズル来てます。

でももういい加減辞めたすぎて悩んでるんですが、求人見ても結局は就職してみないと分からない所が多いし、子供が小さいと体調不良とかで急な休み取らないといけない事があるとなかなか休めないのかなと思ってます。

皆さんが働いてる職場は急な休みどうですか?ちなみにどこで働いてますか??

コメント

さらい

やすみやすいです
療養型の病棟勤務です

ちーた

療養型、託児所付きの病院で子育て中のママが多いので、子供の体調不良はお互い様って感じで休みやすいです!
引っ越しの都合で上の子が1歳半くらいのときに転職しましたが、とくに転職難しくなかったです😊

きいちゃん

1才の時に転職しました!
3次救急の病院から3次救急の病院です💉
病棟なので休みやすいです👶

mi

私は急性期の病棟でしんどくて上の子妊娠してから辞めました*
今はリハビリ特化のデイサービスでパートしてます(ू•‧̫•ू⑅)
パートではありますが休ませてもらえるし定時上がりなのでありがたいです(。・w・。)

みーこ1001

今は育休ですがそれまでは病棟勤務でした。
回リハだったので残業も少なく急な休みなども休みやすかったです!

3兄妹ママ

訪問診療に携わっています。医師の往診に同行する看護師です。今の所、看護師がかなり充足しており、また全員子どもがいるので理解が得やすく、急な休みでも休みやすいです。

• のの

のの

横からスイマセン💦
    私も4月から訪問診療などの訪問系で復職するか迷っているのですが、パートで働いていますか?

• 12月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

パートで働いてますよ😊子どもが小さいので、育休復帰後の今は週3、9-16時で働いてます。私以外は常勤です。

• 12月26日
  • のの

のの

教えて頂き、ありがとうございました☺️

• 12月26日

クリニックはほぼ全部お断りされました😂
いまは急性期の病棟でパートしてます。パートで毎日フリーだからお休みしても問題ないですが常勤だったら無理そうです💦