※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月男の子、おむつ漏れに悩んでいます。夜間漏れることが多く、Lサイズは大きいか悩んでいます。夜中に起こすべきでしょうか?足をよく動かす子です。

生後5ヶ月オムツ漏れについてです🥺
生後5ヶ月なりたての男の子です。体重は8.3キロほどですがわりとスッキリ体型です。
最近おむつが横漏れしてしまいます。
今はムーニーのパンツM、パンパースはだいちのパンツMためしてみてますが夜横漏れしてしまいます。
夜21〜22時に寝て朝7時頃まで起きません。夜中一度起こした方がいいのでしょうか?
足をよく動かす子です。
今日は日中も漏れてしまいました😭
さすがにLだと大きいですよね?🥺

コメント

漏れるなら夜寝てる間にさっと変えるかLにしてみても良いと思います😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊一度Lサイズも試してみたいと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことで悩んでいます。今7キロくらいです😧20時から6時頃まで寝るんですが、朝いつも漏れてしまっていました。メリーズのテープS使ってたんですが、夜だけパンツMに変えましたが、やっぱり漏れてしまって😭仕方ないので0時頃に一回替えています。起きちゃうときもあるので、どうしようかと悩んでいます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    パンツタイプにしたら安心かと思ってたんですけど…💦夜起こすと目覚めちゃうので悩みますよね😭

• 12月26日
あくあ

パンツタイプなら、メリーズがほっそり体型の子に合うと思います‼︎
娘が赤ちゃんのとき、ムーニー使っていたら漏れるようになった時期があり、メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ^^

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    メリーズは使ったことなかったので試してみます🐰!

• 12月25日