※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のモグモグが上手くいかず、歯が伸びてきたので練習させた方がいいか、哺乳量が減って心配。どうしたらいいですか?



娘が9ヶ月になりました👶
モグモグ期になってもあまりモグモグが上手く
なくって、丸呑みしちゃってオェーってなるのが
多かったのでずっと小さめに刻んであげてましたが
歯も2本だいぶ伸びてきて練習させた方がいいのでしょうか?
どうやったらモグモグ上手になりますかね?💧
食べかけでかなりわかりづらいですが写真の感じで
今はあげています🥺

あと、哺乳量が最近かなり減りました。
元々あまり量飲まない子で、max180mlを3時間おき
だったのですが最近は4〜5時間たってもお腹空く
様子もなく結構時間たったのでミルクあげても
130とか140ぐらいです🥲
朝方起きてきた時もそれぐらいです。
ミルク以外水分もあげることもあまりなくて
大丈夫かなあって心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れです(><)

はじめてのママリ🌻

うちの息子もモグモグ出来なくて、丸呑みでオエッとしてます😭
もうすぐ10 カ月なんですが、同じようなもの食べてます!
わたしも心配でここで検索したんですが、柔らかい1センチ角のりんごとかバナナで練習させたと書いている方がいました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじ様な方いて安心しました🥲
    たしかにバナナは適当に切ってもなんとなーくモグモグしてくれてる気がします!
    なんか難しいですよねほんとに🥲🥲

    • 12月25日
🔰

うちは3人目がそれで悩んでましたが、産院の栄養相談(離乳食)で相談したら、必要以上に小さくしすぎなくていいと言われました😌

いつまでも小さくあげてると、自分の1口の大きさが分からないままで丸呑みしちゃうようで、少しずつ大きくしたり、つかみ食べさせれば、1口の大きさも分かるようになると😊


あとは、そのうちちゃんともぐもぐするようになるから、あまり心配しなくても大丈夫とも言われました☺️


うちはそれを相談したのが1歳手前だったのですが、それから言われたようにしてみたら、すぐにちゃんともぐもぐできるようになりました👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期心配になり大きめに切ってたんですが何回かあげても丸呑みで、やめたんですよね😖
    次つくるときある程度大きめにしてみます!

    • 12月25日