※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊活

結婚3年目の25歳女性が、2度の妊娠で子宮外妊娠と初期流産を経験し、妹の子供の成長を見て不安を感じています。3年間妊娠できず、悔しさや不安が続いています。

はじめまして。
まだ始めたばかりですけど
いろいろ話など
相談などできたらいいなと思い
書かせて頂きました。


私は結婚して三年がたちます。
25歳です。

今までに2回妊娠しており
1回目は子宮外妊娠でした。
卵菅で着床し
育つことなく手術して
卵菅も1つありません。

その後はすごく悔しくて
毎日泣いていました。

その数ヶ月後
2回目の妊娠しましたが
初期流産でした。

そのころ私の妹も妊娠し
妹の子供は順調に育ち
今は一歳半です。

私も順調に育ってたら
今頃は…とすごくおもってしまいます。



それからは
なかなか妊娠することなく
三年たちます。


不安しかありません。

コメント

ちょこ

病院には通われてますか??

  • ぱー

    ぱー


    流産後に通ってたんですけど
    そのあと先生に聞いたら
    次妊娠したら来て下さいって
    言われたので行ってないです(;-;)

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    流産されてから1年半は経っているようですし、一度不妊外来に行かれてはどうでしょうか??

    • 8月4日
  • ぱー

    ぱー

    やっぱ行った方がいいんですかね?(;-;)

    お金とか結構かかりますか?

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    20代だと2年、30代だと1年で受診されたほうが良いみたいですね。

    私は行ったことがないので分からないです💧
    すみません、参考にならなくて😥

    • 8月4日
  • ぱー

    ぱー


    そうなんですね(>_<)

    一度病院にかかってみます(^^)


    相談にのってもらえるだけで
    すごく嬉しいです☺
    ありがとうございます(^^)

    • 8月4日
れいにゃ

回りがあっさりと妊娠して行くとそういう気持ちになりますよね…(T_T)
私の回りもできちゃったや1回でという方たちが多いので…
病院へはまだ通われていないとの事なので、早く妊娠されたい場合でしたら不妊専門のクリニックに一度受診されると良いかもしれないです。
専門でないと妊娠へのステップアップまでに時間がかかったりしますが、専門だと時間を無駄にせずに効率よく妊娠へのステップアップを踏んでくれると思います(^-^)

  • ぱー

    ぱー

    最近では
    気にしてなくても
    どこに行っても
    赤ちゃん抱っこしてる人が
    目について
    赤ちゃん抱っこしてる人多いなーって
    思うようになってます。
    自分では気にしてないつもりでも
    どこかでは考えてるんだなって
    最近よく思います。

    仕事場の人とか友達とか
    どんどん赤ちゃんできて
    ほんとにうらやまして…


    病院にかからないと
    やっぱり次に進めないですよね(>_<)

    • 8月4日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    私もそうです!赤ちゃん連れてる方とかについ目が行っちゃって…簡単に出来たのかな…それなのに私は…とか勝手に思ってしまうこともあります(>_<)でも、それが一番ストレスのもとにもなるので気にしちゃダメだと思いつつもやっぱり気にしちゃうんですよね(T_T)
    病院にかからずでも様子をみてみるのも良いかもしれないですが、妊娠への近道ですと不妊専門のクリニックが一番かと思います(*^^*)

    • 8月4日
  • ぱー

    ぱー

    やっぱそうゆうのでも
    強いストレスになるんですよね(>_<)


    ありがとうございます(T^T)
    がんばります(T^T)


    仕事とかも
    考えないといけないですね(>_<)

    • 8月4日
れいにゃ

お互い無事にベビちゃんが向かえられる様頑張りましょう( ´∀`)
仕事は治療や今後によってゆっくり考えて行けば良いと思いますよ!いろいろ考えてしまうとかえってストレスのもとにもなってしまいますしね(>_<)

  • ぱー

    ぱー

    がんばりましょ(^^)

    ありがとうございます(^○^)

    • 8月4日