※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃん用肌着のサイズについて相談です。新生児には50か60がいいか悩んでいます。ブカブカでもストレスになるか心配。体験談を教えてください。

春生まれの赤ちゃんの肌着のサイズ

4月の頭が出産予定日です!
最近性別もわかったので、少しずつ赤ちゃん用品を見始めました👶

調べ始めると服の種類も沢山あって知らなかったことだらけなのですが、とりあえず新生児には短肌着、コンビ肌着、2WAYオールがあればいいということがわかりました。

そこで質問なのですが、4月の頭に生まれる場合、短肌着やコンビ肌着のサイズは50か60を選ぶとしたら、50の方がいいですか?🤔

すぐサイズアウトしてしまうと読んだので60でもいいかな?と思っているのですが、ブカブカすぎても赤ちゃんのストレスになったりするのでしょうか。

まだ購入するのは先の予定ですが、50-60というサイズ展開が多い中で、気になっているメーカーが50・60を選ばなければいけないようなのでご意見聞きたく投稿しました!

体験談教えてくださいっ٩(●˙▿˙●)۶

コメント

マヨ

肌着はコンビ肌着だけで十分なので短肌着はいらないと思います👀(使ったことないです)

50はすぐ着れなくなるので、娘が生まれる時も全部60で揃えましたがなんの問題もなかったです!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!!参考にさせていただきます🥰

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

子どもが4月頭生まれです!
うちは予想外に小さく生まれ50サイズでもぶかぶかでした!
地域にもよると思いますが、6月頃(生後2ヶ月くらい)から暑い日も増え、肌着も見直すと思うのでその時に成長具合を見て大きいサイズを選んでもいいのかなぁ〜と思います❤️
ちなみに8ヶ月の今は平均を少し上回るくらいの体格ですが、50-60サイズの短肌着はまだ着れます笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!!たしかに、予想外に小さく生まれることもありますよね😳💡
    最初は50で最低限の枚数を用意しておいて、様子見て60サイズを買い足す感じがいいですかね?
    ちなみに、生まれたあとや6月以降はどういう組み合わせで肌着を着ていましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♂️✨

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装を振り返ってみました🤗
    4月(新生児)→寒い日は短+コンビ+2wayの3枚重ね着、暖かい日は短+コンビや肌着1枚+2wayの組合せ。
    5〜6月(1〜2ヶ月)→GW以降暑い日が増え、半袖のボディ肌着やロンパース追加!
    コンビか半袖ボディ1枚がほとんど、梅雨寒の日は重ね着することも。
    7〜8月(3〜4ヶ月)→真夏用に薄手のボディ肌着とロンパース追加!季節的にもサイズ的にもコンビと2wayは卒業✨
    9月(5ヶ月)〜現在→肌着は半袖ボディ(時々短肌着)、季節に合わせて上に着る服を追加してます♪

サイズ選び難しいですよね😂メーカーによっても違ったりしますし💦未だに悩みます❗️
    出産後もネットなどすぐに購入できる環境なら、最低限揃えて後から追加でもいいと思います✨
    ベビー用品見てるとどんどん買いたくなるので、ちょっとずつ追加するのも楽しいです🥰

• 12月26日
  • ぽこ

ぽこ

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😭💕
    聞きたかった内容が全部詰まっていてとても参考になりました!!!
    この投稿を保存していつでも見返せるようにしておこうと思います🕊✨

ほんとに、ベビー用品を見はじめたら全部可愛くてあれもこれもとなりそうです🥰
    残り3ヶ月のマタニティ期間、オンラインストア眺めながらのんびり楽しもうと思います!!
    ご親切なお返事をありがとうございました⭐️🎄

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたなら何よりです☺️
    私の方も子どもの写真を見返してたら、あれこれ懐かしく見入ってしまいました💕

春には可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!残り3ヶ月リラックスして過ごしてください🤗

• 12月26日