※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お出かけ

赤ちゃんいつからスーパーなどに連れて行きましたか?いま里帰り中ですが…

赤ちゃんいつからスーパーなどに連れて行きましたか?

いま里帰り中ですが、実母とうまく行かず(1人目同様😭)限界が来たので、今週末自宅に戻ろうと思っています🥲

まだ1ヶ月経っていませんが、もう赤ちゃんを連れてスーパーなど行っても大丈夫だと思いますか?
もちろん可能な時は旦那に頼もうと思っています。

コメント

はる

2人目はなるべく1ヶ月はネットスーパー利用したり旦那に買い出し頼んだりしていましたが、環境的に難しければ行くしかないので良いと思いますよ😊

しゃくぱん

里帰りなしで出産しました。
上の子の幼稚園のお迎えなどで少しの外出は連れて行ってましたが、スーパーは人が多いので2ヶ月近くなるまではあまり行きませんでした。
買い物はネットスーパーや通販、家政婦サービスを利用しましたよ。
ちょっとしたものは夫にコンビニなどで買ってきてもらってました。

ライナー

2人目は2週間健診終わったらスーパーの短時間、息子の保育園は一緒に外出すると思います。

姫まろ

スーパーはまだ行ってませんが、
娘の保育園の送り迎えと公園30分~1時間くらい外に連れてます💧