※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

上の子に対する感情に悩んでいます。歪んだ性格になるのではないかと心配しています。この感情はいつかなくなるでしょうか?

まだ下の子が産まれてもいないのに上の子可愛くない症候群ってなりますか?
上の子が可愛くなくて仕方ありません。
1日1回は必ず怒ってしまいます。
朝から晩までお菓子を欲しがる姿にイラッとします。
すぐにわがまま言うことにイラッとします。
ままぎゅーしようって言われても私がイライラしている時は無視してしまいます。
娘が可愛くない。
このままでは歪んだ性格になってしまいそうで可哀想。
この感情はいつかなくなりますか?
娘に酷い対応ばかりしてしまい後悔しては涙が出ます。
毎日苦しいです。

コメント

まめも

症状が育児ノイローゼな気がします💦
私は子育てカウンセリングや普通のカウンセリング行ってだいぶ良くなりました!

  • 🐰

    🐰

    普段ノイローゼになるほど子育てしてないのですが育児ノイローゼなのでしょうか😢

    • 12月25日
はじめてのママリ

私も同じ悩みで毎日苦しいです...
寝顔見て、なんでもっと遊んであげれないんだろうと後悔するばかり。
その反動か息子の甘えっぷりもヒートアップします。
イライラするから、ちょっと今無理!と言うと素直に「わかった...。」と寂しい後ろ姿を見て、これではいけない!と思いつつ優しく出来ません...。
妊娠のホルモン影響なんですかね...。
産めば戻れるんですかね...。

  • 🐰

    🐰

    分かります。寝顔見るたびに後悔します。
    もっと遊んであげたり優しくしたいのに出来なくて苦しいです。
    わたしの感情に振り回される娘も不憫でなりません。
    産めば戻るといいのですが、、😢

    • 12月25日
mamama

私も、下の子がお腹にできた時から怒りっぽくなりましたよ😭可愛くないとまでは思いませんでしたが、常にイライラしてました💦
生まれてからもっと酷くなって、可愛くないと思うようになり、毎日怒鳴り散らしていました。
ホルモンのせいだったのだと今は思いますが、その時は必死すぎてそんな事にも気づけませんでした。

その時は自分に嫌気がさして、こんな母親で子供が可哀想、別の母のところに生まれていればこの子はもっと幸せだったかもしれないのに、、と、そんなことばかり考えていました。
私のせいで子供が、自己肯定感を持てなくなったらどうしよう⁉️歪んでしまったら私のせいだ。ごめんなさい。
って。
🐼さんも苦しいと思いますが、必ず終わりはきますよ!
私も今は、2人ともめちゃめちゃ可愛いし大好きです!
子供も、確かにその時はかなりグレてしまっていましたが、私が愛情を示せるようになってから、また変わってくれましたよ。
大丈夫です‼️