※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

精子の運動率が低いけれど、人工授精で2回目の挑戦が終わりました。次回も同じ結果なら諦めている気持ちもあります。3回目でステップアップの話が出るかもしれません。

精子の運動率が低くて、でも人工授精で授かれた方、何回目で授かれましたか?

昨日、2回目の人工授精がリセットに終わりました🥺
初回が運動率27%で、2回目は22%でした😭

先生は、3度目の正直を信じて、また来年がんばりましょう!と明るく励ましてくれましたが、次回も同じような運動率ならどうせダメなんだろうな〜と、自分がどこか諦めている節があります😔
次またダメだったら、3回目なので、きっとステップアップの話をされるんだろうな〜😔

コメント

rara

今回、4度目の人工受精で妊娠できました!
うちの主人も運動率、毎回基準値以下で10〜30%の間でした💦
それを洗浄してもらって60%とかにしてもらい人工受精してました!
先生からエルカルニチン、亜鉛のサプリ勧められ飲んでいたんですが、少し運動率が上がった気がします!
それでも全然、悪いんですがね😂

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じです!
    うちも洗浄濃縮後で60%前後です。

4回目とは希望が持てます🤩
    ご妊娠、おめでとうございます😍🥰

ちなみに、お二人とも人工授精ですか?
    先生が「男性は結構その時々でバラつきがあるから、一時的なものかもしれない…」と言っていたのですが、一人目で運動率悪かったら、数年後二人目でも運動率悪いままなのかな…?と気になりました🤔

• 12月25日
  • rara

rara

うちと同じ感じですね😊

ありがとうございます☺️
    4回目がダメならステップアップも考えようかと言われていたところでした💦
    2人とも人工受精です!

1人目の時も今ほどは悪くなかったんですが、よくはなかったです💦確か50%くらいだったと思います😅
    うちの場合フーナーテスト3回中全て0匹だったので、人工受精してみようかってなりました!
    確かにバラつきあるっていいますよね!その時の体調だったり禁欲期間だったりで!

• 12月25日
  • SB

SB

ほんとに同じ感じなので、希望が持てます🤩

先生に亜鉛がいいと聞いて、うちの旦那もサプリのんでます。
    yuuさんにエルカルニチンも聞いて、さっき早速買ってきました😅すぐに効果は出ないことはわかっていますが、数ヶ月後には少しでも良くなっててほしいです👏

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日
みこと311

男性不妊でふたりとも人工授精です💡
ひとりめは一回、2人目は8回目です💡ちなみに、ひとりめは運動率がわるすぎて当日本当にやるか何度も確認されたくらいのときにきてくれました!ふたりめは、なんどか運動率90%越えているときもありましたがそういうときは全くカスリもせず、運動率30%、数も少なく濃縮もできないって絶望的なときに授かりました💡

院長先生がよく言ってたのは、どんなに運動率がわるくても、数が少なくても、一匹でも卵子にたどり着いてくれればいいんだよ✨ってことばです☺️

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    不思議ですね😳運動率90%超えの時の方が期待できそうですが、おもしろいもんですね😅

ちなみに、お二人目の時は、先生からステップアップは勧められなかったですか?
    うちはたしか3回を目処に声かけるって言われた気がします😩

もうすぐご出産でしょうか?🥰会えるの、楽しみですね🤩おめでとうございます!

• 12月25日
  • みこと311

みこと311

そうなんです💡運動率90%こえてるなんてバッチリ!と思っても、不思議なもんでダメなんですよね⚡

先生からは言われたことはなくて逆に、ステップアップした方がいいか質問しました💡ステップアップということも考えていいかもしれないけど、人工授精で授かれると思うよ✨と言われたので信じてました笑
    私自身も、2019年はリセット続きで泣いて過ごしてたので2020年中にさずかれればいいか~、と妊活の焦りを落ち着かせていたところでした❗
    でも体外受精をやるときは、すぐにとはいかず、やるとしたら必ず説明会に参加しなきゃいけないと言われていたので都合つくときに個別で主人と説明会だけ参加しました💡
    ありがとうございます✨
    妊娠菌置いていきますね✨👶🎁🎅✨

• 12月25日
  • SB

SB

わー!お優しい!
    サンタさんからのクリプレのようで嬉しいです🥰

私も2021年中に授かれれば…そんな感じでリラックスして挑みます😚そのくらいの方がきっとストレスも軽くて妊娠環境としてもいいのかもしれませんね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日