※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳差の子どもたちが家事をする際、下の子が何歳から一緒に待っていられるか悩んでいます。新居での問題もあり、家事を楽にするグッズを検討中です。

【年子、2歳差の方】
家事をする数分〜数十分2人で待っててもらえるのは
下の子が何歳になってからでしょうか?

例えば
洗濯物干してくるから待っててね
ご飯作るからテレビ見ててね
2人で遊んでてね と声かけをしたとして

新居に引っ越したらキッチンにベビーゲートが設置出来ず💦
下の子がズリバイで何処までもついて来てしまい😅
家事を楽にするグッズを何を買うか迷ってまして
ドラム型洗濯機で洗濯干すのをやめるか
冷凍庫を別で買って下味冷凍や冷凍食品を多く買うか
とか

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎて二人で遊んでくれるようになりました!
キッチンや洗面にゲートがついてるので来れないから諦めてるっていうのもあるかもですが、、

目の前に好きなおもちゃいくつか置いて、テレビでYouTubeつけて家のことしてます!
2人でゲラゲラ笑いながら遊んでくれる時が増えました🙆‍♂️

deleted user

うちもキッチンにゲートがつけられないのでリビングにサークルを置きました
下の子はハイローチェアにいる時もありますが、2人ともその中に入れておいてます
特に何も言わずに家事やってます

くぅちゃん

下の子が1歳過ぎてからは
よく2人で遊べるように
なりましたよー☺️💓!
今はさらに成長して喧嘩も
しますがそれでも仲良く
遊んでくれてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

2歳差(3歳と8カ月)ですが、上の子は2歳半位からは1人で遊んで待っていることはできますが下の子が近づくと怒ります😭
我が家ではキッチンにベビーゲートが付けられない間取りなので、ラブリコと木材で柱を建ててゲートをつけたりキッチンより手前のリビングの壁から壁までをゲートで仕切ったりしています😊