※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が初めて鼻風邪になり、鼻水がひどい状態です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。年末年始で病院も休みに入るし、コロナも心配です。

初めての鼻風邪

1歳2カ月の息子が
初めて鼻風邪になりました


鼻水がズルズルでくしゃみしたら
漫画みたいにあごまでズルっと出てきました笑

熱や他の症状はないのですがそれだけで病院に行ってもいいでしょうか?
様子見しますか??
もうすぐ年末年始で病院も休みに入るし早めに行くべきか
コロナも怖いので病院に行くのも迷ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪の時は夜寝れてるか、寝れないかで判断してました😥
鼻が苦しくて夜寝られなかったら可哀想なので私なら早めにお薬もらいに行きます😞

コロナも心配ですよね、、 なるべく空いてる時間で行きます😩

えびせん

鼻水止まるまで結構かかるし知らないうちに中耳炎なってたりするので、早めに耳鼻科行って薬もらってます。
酷くなってから行く方が他の病気もらいそうなので、私は早めに行ってます。スッキリして年末迎えたいですね✨
漫画みたいなの分かります笑 うちもついこの間そうでした😳

ユウキ

うちは30分に一回鼻吸ってたので耳鼻科いきました!熱は最後まで出ませんでした。
病院によりますが、私がいってる耳鼻科は今の季節は風邪症状のある人は車で待機、先生が車まできてくれるシステムです。
夜寝にくいとかなら、早めに行ってあげた方がいいかなと思います💦