※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

色々な方の意見をお聞きしたいです。母はシングルで男に捨てられて一気…

色々な方の意見をお聞きしたいです。

母はシングルで男に捨てられて一気に子供に依存し始め食べ物に困ったり勉強道具すら買ってもらえず友達との間にも入ってきたり毒親です。本人曰く鬱との事で働いていなくお酒を飲んで酔っ払って時間関係なく電話してきたり元に戻ってきたような感じがします。
自殺未遂も時折して何度も振り回されてきました。孫が生まれ改心したから仲良くて欲しいとのことですがどうしたらいいのかもう分かりません。

母に娘を触らせるのもいやに思ってきてしまっています。
兄は家出して音信不通です。

祖父は足が悪く一人暮らしをしていて私が引き取った犬も実家にいて母と縁をきると祖父と犬にもう会えません。
犬は手続きとかありますよね、、

徒歩15分に母が住んでますが旦那の方の一軒家が空き家ですぐ引っ越して逃げることはできるけど悩んでます。

旦那は人は変わらないから犬を引き取るなら極力するよとら言ってくれて私が決めたことには極力してくれると思います。

祖父や犬のとことを考えるとどうしたらいいか分かりません

コメント

おはぎ

お子さんが生まれたら孫にも依存しそうですね。みうさんも完全に縁を切ることに少し抵抗がある様に思えます。
母親と絶縁って信じたい気持ちもあるし葛藤しますよね。
でも人って変われる人もいますよ!ただその変わりたい気持ちは本人次第です。
お子さんが生まれてから様子を見るのはどうですか?

• みう

みう

こんな質問に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    孫に依存しそうですよね、、
    8ヶ月みてきて改心したと思うけど辞めていたお酒が大量に買われていて性格も元に戻ってきた感じがします。酷くなる前に逃げたいが今はありますが犬を引き取るためにはとグルグル考えています、、

• 12月25日
  • おはぎ

おはぎ

今は改心して見えてもやはり孫が生まれて抱けるようになると怖いですね💦
    犬は日頃お母様が面倒見られているのですか?

• 12月25日
ちまこーい

自殺しようとしたりな振り回しは警察に通報したら、医療保護に持ち込めるかもしれません。
祖父は介護認定受けてもらい介護サービス活用、実母とは距離をおくかなと思います💦
実母が振り回し系でしたが、関わりが減りかなり快適になりましたよ♪

• みう

みう

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに介護サービス活用いいかもと思いました頑固なおじいちゃんだけど説得したいと思います!
    あとはわんちゃんなんです😭カッとなると蹴ったりしてるの見てるので😭

• 12月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

犬は里親か頑張って引き取るかかなと思います💦
    全てうけおわず、利用できるもの使って負担減らしていいと思いますよ😊

• 12月25日