※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム式と縦型洗濯機、光熱費含めトータルコストは同じ?乾燥機能を使うとドラム式は55円、縦型は86円。本体価格差は10万円程度で、耐用年数考慮すると大差ない?乾燥のふんわり感でドラム式が人気?

縦型とドラム式洗濯機、本体価格と光熱費トータルでは同じではないですか??
毎日1回、乾燥まですることを前提にドラム式は55円、縦型は86円とすると
耐用年数8年程度、本体価格の差ドラム式の方が10万上なのであまり変わらないのでは無いでしょうか??
乾燥のふんわり感が違うからドラム式の方が良いとかで皆さん選ばれてるのでしょうか???

コメント

み

月曜日に洗濯機買い替えました。
私もドラム式から縦型の方にしようと思い話を聞いていると水の量が全然違うのでドラム式の方がいいと言われたので結局ドラム式にしちゃいました。
結局縦型の乾燥機付きとドラム式本体価格はあまり変わらないと思います😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😲
    ネットで見たら本体価格10万の差があったので…
    ドラム式洗濯機は25万でした😲

• 12月25日
ティラミス

先月にドラム式に買い替えました\(^o^)/
10万ほど本体価格高いですが10年使うとしたら、電気代や水道代でトントンらしいので奮発しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    あえてドラム式を選んだのは何でしたか??
    縦型より手入れの面倒さや場所も大きくとりますよね…😂

• 12月25日
  • ティラミス

ティラミス

自動投入やお手入れも楽なのを選びました(^o^)✨
    ごみ取りも一週間に1回やAI搭載で携帯からも操作でき、おしゃべりもしてくれるので癒やしです(笑)
    見た目も鏡?みたいで好みなのもありますが、、、

ただ本当に大きいです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

パナソニックですかね🤔

大きいですよね!
    電気屋さんで見てるだけでも大きいので、脱衣場に置いたら威圧感も然ることながら
    通路すごく狭くなりそうです😂

• 12月25日
  • ティラミス

ティラミス

シャープのものを購入しました(^^)✨

置けない家庭も多いみたいですね?
    主人が使ってた洗濯機が13年選手だったので
    今のはハイテクだなと感心してます(笑)

• 12月25日
私は最強😎

使う水の量全然違います!後洗った後、洗濯物ふんわりしてしわも少なくて私ドラム式にして良かったです!私も最初買い替える時縦型がいいなぁと思って、電気屋にいろいろ見てドラム式にしました!