※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

2人目妊活中で、娘の2歳誕生日と同じ日に出産する可能性について質問しています。兄弟で誕生日が同じか近い方の経験や反応について知りたいそうです。

2人目妊活中です!
今回妊娠したとすると、出産予定日が娘の2歳の誕生日になってしまいます😂💦
ぴったり同じになる確率は低いかなー?と思いつつも近くなるのは確実です🥺

ご兄弟で誕生日が同じもしくは数日違いなどの方いらっしゃいますか?
ざっくりな質問になってしまうんですが、どうですか?😂笑
誕生日のお祝いやプレゼントや子どもたちの反応?など🤣
お伺いしたいです!🐻💓

コメント

二児の母(32)

友人の話ですが、お姉ちゃんの誕生日と1日違いで弟くんが産まれてました😊
プレゼントとかの反応は分かりませんすみません🤣💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    1日違いですか!😮💓
    絶対一緒にお祝いするようになりますよね😂❤️

• 12月26日
れお

子供の話ではなく、私自身の話で申し訳ないですが💦
うちは兄弟で24.26.30と同じ月に、しかも1週間の間に皆、誕生日があります。もちろんケーキは1つでした(笑)今年は誰の誕生日にお祝いするー?みたいな感じでやってました😂
プレゼントもみんな同じタイミングでもらうので、誕生日がバラバラだと1人だけ買ってあげて、自分のはないなど、喧嘩になることはなかったですね(笑)

• うーたん

うーたん

えーそれはすごい!😳❤️
    でもほんとそうなっちゃいますよね😂😂😂
    ケーキ1つに3こプレートも乗せられないですしね🤣
    プレゼント同じタイミングは、親的にはありがたい…かも?笑

• 12月26日
M☆M

子供が、同じ誕生日です。
上の子が2歳の誕生日に下の子が産まれました。
2歳の誕生日は寂しい思いさせたかなと思っています。
でも、私の実家にお世話になり私の兄の子供(小学6年)が遊んでくれたりしたので、良かったです。
今年の誕生日は上の子 3歳、下の子1歳になったので、ケーキも2つ用意しました。 プレゼントもそれぞれあげましたが、2人で使えるものにしました。

• うーたん

うーたん

まさしく同じ誕生日なんですね!!
    そうですよね🥺
    当日じゃなくても5日前までに生まれたら当日会えないしなぁと🥺💓💓
    そうなんですね☺️✨✨
    同じ誕生日っていうのは、子どもたち的には嬉しいものなんでしょうかね?😂笑
    2人で使えるものだなんて、素敵です💓💓

• 12月26日