※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や減少、食事や運動について相談中。医師の言葉に不安を感じている。

妊娠から出産までに
皆さんは何キロ増加しましたか?🤰

また、妊娠中体重減らすことって出来ますか?
食事方法や運動方法などあったら教えて欲しいです

私はBMI的には問題ないけど、「着々と増えてってるね。この加速の仕方は気をつけて👨‍⚕️」と基本安心するプラスな言葉しかほとんど言わない先生にとうとう言われ焦ってます(・・;)

コメント

まぁぼー

1人目の時は13キロ太りました!
今は妊娠前からプラス2キロです😹

ゆと

1人目は10キロ、2人目は6キロでした!

普通の量食べても増えるのは仕方ないから、野菜から食べたり、たくさんかんだりしてくださいと産婦人科の先生に言われました
飲み物はお茶だったり、毎日1時間あるいてみたり……と。
まあそれで1人目10キロ増えたんですけどねヽ(^^)ノ
つわりがきつかったり、なかったりじゃ増え方もまた違ってきますよね。

may

上の子の時は10キロ、下の子の時は8キロでした。
尿糖が出やすい体質で、上の子の時は結構キツく言われていたのでササミと野菜スープばかり食べていたら1キロ減りました!

しましま

増える人も減る人もいますよ。
悪阻が酷いとかなり体重減りますし、一人目は妊娠前よりも体重が落ちて出産しました。

食べたもの飲んだものをちゃんとカロリー含めて把握するのも大事だと思います。
野菜たっぷりに良質のタンパク質。炭水化物抜く方もいますが、適量良いものを食べるほうが健康的に私は感じます。
私は2時間1万2千歩歩いていましたよ。自分の体重は増えなかったのですが、赤ちゃんが大きいので歩くように言われました。

ハジメテノママリ

1人目プラス20キロで大変だったので
2人目は動いたり食事制限したりして一生懸命抑えてプラス6キロでした!
減ることはありませんでした😭

はじめてのママリ🔰

双子妊娠で17キロ増えて、退院するまでに13キロ減りましたよ〜!

こさめ

1人目は結構食事に気をつかってプラス11キロ。2人目現在9ヶ月でプラス8キロです。2人目は食事は全く気をつかってないんですが、同居になって2階に住んでいるので毎日の階段の往復と、上の子の抱っこで勝手に運動になってるみたいです🤣

まんま

1人目はBMI18で、15キロ増えました😂
子供もさぞ大きいと思ったんですが、予定日すぎても2700gで生まれたので、完全にお肉でした、、、🥺
しかも体重増加が原因の難産でした😭

今回産後体重戻る前の妊娠でBMI20で、現時点で+10キロです😳先生には順調と言われましたが、個人的に+10キロで産もうとしてたので、少し焦ってます。笑

運動ですが、ウォーキングで、スタスタ早めに1-2時間歩くと、体重増加がめっちゃ緩やかだったり、減ったりしましたね!
やはり消費カロリーよりご飯食べちゃうと一気に増えるので、食べすぎた!と思った時はウォーキング頑張ってました🥺
8か月くらいまでそれで調整してましたが、最近寒くて、全然してないので、一気に増えてしまいましたが😂

今は食べすぎに気をつけて、家事で消費してます!が増加は止まらないです〜、、、