※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
家族・旦那

旦那さんに借金が発覚しお金使われたりひどい事あったけど、離婚せず、…

旦那さんに借金が発覚しお金使われたり
ひどい事あったけど、離婚せず、やったいってるよ
って方いますか?
その方だけコメントください

お話聞かせて欲しいです。

借金あり、お金使われたりしたけど
本人がそういうところ直したいって思ってる
だから、協力して一緒に生きていく
そう思うのはおかしいでしょうか?
(普段は仲も良いい関係です)

コメント

まるこめ

我が家は、結婚後に旦那独身時代の税金やらなんやらの滞納が発覚。
さらに転職先の社長に騙され、貯金から20万も使って仕事道具を自腹で買わされてました🤣
滞納発覚は私が上の子の臨月に入った時、20万使われた時はコロナで旦那の会社が潰れ仕事が無くなり、私の育休手当で生活してる時でした。

滞納発覚時点で話し合い、まともに、娘に恥ずかしくない父親になりたいんだと泣く夫を見て、チャンスをあげることにしました。かなり厳しいルールも作りましたが、守ってますし、今ではボロボロ生活が嘘のように、育児も家事も出来るスーパーパパで、娘もパパのことが大好きです。(笑)
人に騙されやすい所があるので、カード類は私が管理しており、夫の貯金もネット通帳を使い定期的にチェックしています。
人の性格は簡単には変わらないと思うので、これからも私自身も気を抜かないで見守っていきながら、平穏に生きて行けたらなーって思っています😊
今は幸せですよ☺️

旦那に借金や滞納のことを言われず結婚までしたので、結婚後発覚しました
息子が産まれてからも催促きたので、さすがに離婚を考えました
けど、何度も喧嘩していくと旦那の方がおれて喧嘩したくないからと更生してくれました

今では、旦那のお小遣い内で旦那が自分の借金を返済してます(甘やかして家計負担にしたら調子乗ってまた借金したらダメなのでそこは譲りません)
家族貯金は、確実に増えていってるので2人目を妊娠しました☺️

全然協力して一緒に生きていくこと素敵だと思います😍

🔰マママママ

結婚後に独身時代の税金滞納、義理親の生活費などで100万ぐらい私が支払ってブチ切れて離婚も考えました。
今は変な義理親などとは縁も切ってくれたし、口うるさくお金の事は言ってるので割と平和です。
一年ぐらいお金についてはクドクド説き伏せてました。
子供が産まれたら、可愛くて仕方ないようで、ちゃんとしないなら離婚するとハッキリ言ってあるので頑張ってます。お小遣いとかも最低限で遊びに行ったりするより家にいる事も増え、今は家族で美味しい物食べるほうがいいって言ってくれる旦那になりました。
支払いは自営なのでちょっとずれてますが、まぁ毎月生活できてるし.?
自分が働けるようになったら、貯金出来るぐらいなので、様子を伺ってます。だらしない性格?はなかなか直らないので、金融機関などで借金グセなどある人なら離婚してましたが、どっちかというとお金の回し方が下手なだけな人なのでうまく?いってるんだと思います。
子供が産まれても変わらない人は諦めた方がいいかもしれません。子供のために貯金したいし、勝手に使うような人は害だと判断してます。