※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおた
お金・保険

産後手当金の分割申請について、実際の支給までの期間を知りたいです。

何回も同じような質問しますが(T_T)5/30から産休に入りまして7/16に出産しました^ ^
出産手当金の書類を退院後にすぐ送りこれから申請してもらい産前 産後分を分けて申請しますが、産後分 産後分分けて申請したら実際どれくらいで支給されましたか?
実際分割で申請された方のお話をお聞きできたらと思います^ ^

コメント

ザト

私の同僚は産前分だけは産後1ヶ月以内に入ったみたいです♪
産後分は申請が少し遅れたのもあり、産後3ヶ月ほどで入ったと言ってました。

• なおた

なおた

コメントありがとうございます!
    会社に書類を送付したのですが、まだ申請されてないみたいで心配で書き込んでしまいました💦早く振り込まれるといいな‥

• 8月5日
Pたろう

おはようございます☆
私は6/12に出産し、
会社への申請は6/17に郵送
7/20に産前分が入金されていました!待ち遠しいですよね〜!!

• なおた

なおた

コメントありがとうございます〜
    やっぱり1カ月くらいに支給されるのですかね?💦

• 8月6日
  • Pたろう

Pたろう

私の会社の保健では、申請後2.3週間程で入金されると説明されましたよー!早く欲しいですよね(°_°)

• 8月6日
  • なおた

なおた

ありがとうございます💦もしかして協会けんぽでしょうか?💦早く欲しいなぁ_| ̄|○

• 8月6日
  • Pたろう

Pたろう

グッドアンサーありがとうございます(^^)!私は協会けんぽではなく会社独自の健康保険なんです(;ω;)入金前に保険組合から入金額の通知も来ましたよー!あまりにも遅ければ会社にいつ申請したかなど確認した方が良さそうです!

• 8月6日
  • なおた

なおた

細かい事までありがとうございます^ ^

• 8月7日