※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳を早める方法や離乳食後の授乳減らし方について相談したいです。三回食後、大人と同じ時間に食事を取りたいですが、具体的な方法が分からず悩んでいます。

離乳食と授乳の生活リズム、授乳回数の減らし方について教えてください🙇‍♀️完母です。
三回食が始まり、そろそろ大人と同じ時間のご飯にしたいのですが、、、

もうすぐ10ヶ月
6:30〜7:00 授乳
時々朝寝
9:00〜10:00 離乳食①、授乳少し
昼寝(朝寝がない時は、離乳食授乳後に寝落ち
13:00 離乳食②、授乳
時々夕寝
17:00 離乳食③、授乳
お風呂
20:00 授乳、就寝

✳️離乳食の時間のずらし方

夜間断乳はしていて、就寝前の20時〜早朝6時半頃までは寝てくれます。(泣くことはありますが飲まなくても寝る)
そのため、朝起きた時喉が渇いているのかいつも泣いてぐずるため、寝室ですぐ授乳してしまいます。

そのためお腹に負担をかけないように、朝ご飯の時間が9時〜10時になってしまいます。
朝ご飯の時間をもう少し早く(7時半とか?)したいのですが朝の授乳をしないべきか迷っています😓

よく、三回食が落ち着いたら大人と同じ時間にご飯を一緒に、と見るので、全体の時間をずらしたいのですが、
朝はどうやって早くするのか、夜はどうやって遅くするのか迷っています。

✳️離乳食後の授乳の減らし方
母乳のため、胸を出すとやはり吸い付いてしまうのですが、どうやって離乳食後の授乳は無くしていけば良いのでしょうか?
一歳前には夜就寝前くらいにしていきたいなと思ってます…

アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で11ヶ月です!完母です

お茶飲ませてますか?
うちは毎日150〜200ml行かないくらいの麦茶飲ませてます。

授乳は朝起きた時、午後睡の前、夜寝る前の3回だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

麦茶と水をマグトレを兼ねて離乳食や寝起きに時々あげてますが、まだ上手に飲めず、トータル量は少ないと思います!

朝起きた時、何時くらいに授乳飲ませていますか?
    また、その後の朝食は何時くらいに食べさせていますか?🤔

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらストローマグの方が飲みやすいかもしれないですよ!うちもコップ飲みの練習マグは量があまり出ないので、今は主にストローマグで飲ませてます。

朝起きるのが8時〜9時の間です!(育休中なので今はまだ適当な時間で起きてます😅)
    そして飲ませたらオムツ変えて、パンケーキ焼いて食べさせてます!
    朝に、パンパンに張ったパイを全て飲むためあまりたくさんの朝ごはんを食べられないので、市販の鉄分とカルシウムが入っているパンケーキを食べれるだけあげます😂

• 12月25日