※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊婦でつわり中、旦那の匂いで眠れず困っています。仕事中は眠れるけど、寝る時に困っています。対処法が知りたいです。

旦那くんの匂いがダメになりました😞12w3dのまだまだつわりが治まらない妊婦です。旦那くんに寝てる時とか隣で寝られると匂いで目がちょこちょこ覚めてしまって不眠気味です、、。仕事でいない時にお昼寝すると余裕で寝られるんですけど同じ感じの方いませんか🥺仕事で疲れてるのにこたつで寝ろというわけにもいかず困ってます、、🥺何かいい方法あれば教えてください、、。ちょっと我慢するしかないんですかねやっぱり😞

コメント

まめ

私自身の話じゃなくて恐縮ですが、私の友人が妊娠して旦那さんの匂いを受け付けなくなりました💦
枕やクッションの匂いも嫌で、産後の今も継続中とのことです。。。

友人は寝室を別にすることで解決させていました。こたつ以外に寝れる場所はない感じですか?
妊娠中の不眠は辛いですし、出来れば別の部屋で寝れることオススメします😭😭

まあ

わたしもなりました💧
妊娠中よりはマシになりましたが現在も継続中です😓🙏🏻
私も寝室を別にしました。オマケにいびきもかくので、匂いが…とは言わずいびきで息子が起きるの嫌だからって言いました(笑)

しょんしょん

上の子を妊娠中に夫の匂いがダメになり、私はリビングに布団を敷いて寝てました🤣
妊娠後期くらいから落ち着いて、同じベッドで寝れるようになりましたよ笑