※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

①朝の授乳のタイミングや夜の寝かしつけについて、夜間断乳後の子どもの寝かしつけ方法について相談があります。

今日から夜間断乳予定です。
分からないことが色々とあるので教えてください!!

①22時就寝で8時起床なのですが、朝の授乳は何時になったらしてもいいですか?(6時とかでどうしようもなかったら授乳してオッケーですか?8時まで粘るべきですか?)

②夜の寝かしつけは、授乳寝落ちでも問題ないでしょうか?

③夜中起きた時、抱っこ紐とかで寝かせても、断乳終えて夜通し寝てくれるようになったけど、たまにする夜泣きでトントンで寝てくれるようになりますか?(断乳終えても夜起きる子もいると聞きます。その際トントンで寝てくれれば楽なのですが、断乳も抱っこでしてたら、やはり抱っこじゃないと寝ないのかなと思って)

コメント

な

①離乳食は何時ですか?娘は起きたら離乳食→欲しがれば授乳って感じでした!その頃から授乳回数も減って夜の寝る前だけの授乳になってました😌

②授乳して寝落ちの時もありました!

③起きた時はトントンか放置で寝せてました。3回食が落ちついてからは夜通し寝てくれるようになりました💡

参考になるか分かりませんがこんな感じでした😅

おまま

①上の子の時は5時を境にしていました。
なので6時に授乳してしまって二度寝又は一緒に起きちゃってもいいと思います!

②授乳寝落ちさせると夜間も授乳で起きる癖が抜けないかと思うので、寝かしつけは添い寝とかトントンにして自分で寝付けるようにしてあげるといいと思いますよ!

③夜間断乳して抱っこ紐で寝かしつけにするなら、夜泣きの対応も抱っこ紐になると思います💦
それなら寝かしつけ自体をトントンにした方がいいと思いますよ!