※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

2020年傑作選「泣ける投稿1位」・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2020年傑作選「泣ける投稿1位」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10ヶ月健診泣いてしまいました。

「お母さん。2300g台で産まれ、授乳拒否。離乳食拒否。の○○ちゃん。お母さん。今日の体重7.5㌔前半頑張りましたね。今日は自分の為に、ケーキか好きなもの食べて下さい。」

と先週の10ヶ月健診で、診察室を出たら涙が~。
<中略>

明日、娘がならし保育に行く1時間半。近くの喫茶店でゆっくりケーキを食べよう😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2020年に紹介された泣ける投稿の中でもっとも反響があったものをを紹介しました。
2020年も本当にお疲れさまでした。頑張った自分へご褒美をぜひプレゼントして下さいね🎁

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🎍こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🎍この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🎍寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🎍「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なー鹵

素晴らしい!
赤ちゃんもお母さんも頑張りました(^^)
元気に生きてるだけでも奇跡なのに、体重もいっぱい増えてスゴイ👏
先生も素敵です!
ゆっくり自分の時間をエンジョイしてください(^^)

ゆき

嬉し泣きしたことです😳

年長息子がクリスマスに
「大人はサンタさんがこないから
僕からのクリスマスプレゼントね!
ママ、いつもありがとう😊」と
肩たたきをしてくれたことです😭💓
そんな言葉が出てくるように
なったのか〜と感動して
涙出ました😭💓

それに続いて年少娘も
肩たたきやってくれました☺️
いい子たちだな〜🤗
親バカすみません!笑

  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    すごいいい子達だぁー🥺❤️
    うちの子もそんな子になってほしいなぁ...🥺‪‪

    • 12月30日
るんるん

我が子みんなより小さかったり、食事がうまく行かないと不安ですよね。
だけどしっかり育ててきたお母さんすごいです😭
自分にご褒美あげて楽しい1日を過ごしてください!

ひまわり

昨日の話です、、布団に入ると息子が鼻水ジュルジュルで寝にくそうだったので、「寝にくい?鼻吸いする?」と声掛けて「うん、座ってする」と言うので2人でリビングで鼻吸いをしたら、息子が「ママ、鼻吸いしてくれてありがとう。楽になったよ。ママ天才なの?」と言ってきました(笑)もう嬉しい通り越して笑てまいました(笑)

でもそうやって感謝の気持ちを自分の言葉で伝えてくれる子になってくれて私も自分の育児が間違ってなかったんだと自信が持てました🍀

猫猫

私も娘の湿疹が赤ちゃんの頃から酷くて…。
皮膚科で薬をもらいながらも、どうすればよくなるのか、湿疹が痒くて夜中起きちゃうのをどうすればいいのか、毎日悩んで検索魔😥
そんな頃検診があって病院に行って相談すると、子どもを抱っこしてる看護師さんが
『お母さん大丈夫よ!お母さん頑張ってるよ!😄』
って言われて涙うるうるになった😭

1男1女ママ

お母さんも、赤ちゃんも、よく頑張りましたね🙌先生も、頑張ったお母さんに、声かけてくれる素敵な先生ですね🤗

つむかあさん

出生体重から、拒否するものまで同じでコメントせずにはいられませんでした。
うちは一歳の時7.5キロで、初めて行く病院で心ない看護師さんに、7.5キロ!?息子さん7.5キロしかない!?と責められとても落ち込んだ事があります。

頑張りましたねなんて言われたら、嬉しいし励みになりますよね😊

けいちゃま

ふと言われる労いの言葉、、、
涙出ちゃいますよね!
たくさんがんばった自分をたくさんほめましょう!
いつも、おかあさんお疲れ様✨

うちは今年、大望の二人目が産まれました。長女とは6歳差になります。
退院して、長女と久しぶりに一緒に寝るとき、長女から言われた一言で号泣してしまいました。(;´д`)
「ママ、○○ちゃんを産んでくれてありがとう!○○ちゃん、とっても可愛いね!

これから我慢することも増えるだろうに、、、
こんなことを言ってくれる長女が愛おしくて涙を流しながら、こちらこそありがとう!と言ったことを覚えています😢
今では、立派なお姉ちゃんやってくれています!

2021年、皆さんにとって明るく幸せな年になりように、、、!

s.s2児mam

授乳拒否。離乳食拒否でどうやって体重増えたの??