※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

12月初めから風邪?を引いて、2回ほど内科を受診し、お薬を貰いました。…

12月初めから風邪?を引いて、
2回ほど内科を受診し、お薬を貰いました。

症状は、咳、鼻、痰。
2回目受診する前に10分くらい休まらない酷い咳が出て同時にさらさらの鼻水と涙が出るという症状がでて、アレルギーだと思いますと言われました。

そして今週3週目。
鼻詰まり、鼻水、色つきの痰、微熱、おでこから頭にかけて痛くて耳鼻科を受診。

診断は、蓄膿症だね~。でした。

昨日カメラで見てもらい、膿が溜まっているのが何ヶ所かありました。

蓄膿症は熱出ますか?
今も痰がらみの咳と鼻水、微熱かれこれ3日目くらいです。そして、味覚が薄れてる気がします。
甘い酸っぱい辛いはわかるけど、味わえない感じです。

コロナが心配で…

コメント

HFMM#

私も旦那も蓄膿症で熱出たことあります!汗
きついですよね😭

私は鼻があまりにもきつい時、温タオルなどを当てると少し楽になる気がします。

  • ままん

    ままん

    熱はどれくらい続きましたか?
    わたしは最高37.7℃、上がったり下がったりしてて🤒
    温タオル試してみます😣

    • 12月25日
  • HFMM#

    HFMM#

    私は体質なのか病院の薬はすぐ効くタイプなので、治るまで1週間くらいだったと思います。酷くなる前に行ったので…(といっても39度くらいはありました💦)
    熱は薬を飲んで2日くらいでさがりました。

    私の場合は病院に行くまで1週間くらい、病院行った後も治るまで一週間くらいだったので、全部で二週間くらいはかかっていたかもしれません。

    私も蓄膿症になった時は鼻が詰まってるので味を感じず、食べるのもきついのでウィダーとかで誤魔化してました苦笑
    あとはおかゆとか、冷たいバニラアイスとか食べてました。
    鼻が詰まると味を感じないって本当なんだな…と痛感しました。

    お子さんいると休めないかもですが、本当に何もせず横になってた方がいいですよ💦じゃないと良くならないです。

    コロナ怖いですよね…💦
    お医者さんに言われたなら違うとは思いますが…。
    早くよくなるといいですね😭

    • 12月25日
  • ままん

    ままん

    解熱剤までの体温には達せず、喉のお薬ばっかりでした😅
    39℃はすごい熱ですね🤒

    2日だと、わたしまだ上がったり下がったりで不安になります…

    やはり、すぐ治るものではないのですね💦
    何食べても薄い味と思ったり、料理してたら味わからないから味見しないようになりました(笑)

    なるだけ横になって休みます😳
    ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

ちくのう、熱出ますよ!
主人が何度も繰り返してます💦
蓄膿というのは、風邪から移行することが多いので💨
私も風邪引くたびに蓄膿になります😔

  • ままん

    ままん

    熱はどれくらい続きましたか?
    蓄膿初めてなって、結構きついんだな~と身に染みてます🤒

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は2日ほどでした。
    ちなみに私一ヶ月以上治ってません今回の蓄膿💦

    • 12月25日
  • ままん

    ままん

    みなさん2日くらいで下がってますね。
    わたしはまだ37.3℃くらいの微熱が上がったり下がったりで不安になります…
    やっぱり、治るまで時間かかりそうな感じします😥
    お大事にされてください。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

コロナじゃなかったですか?

  • ままん

    ままん

    どうやら、コロナではなかったみたいです。
    内科でも耳鼻科でも検査しようとなりませんでした。

    • 1月4日