※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

臨月でコロナ感染や濃厚接触者になると帝王切開の可能性が不安。帝王切開が必要か疑問。対策はしているが不安。皆さんはどう思いますか。

臨月にもしコロナになったり濃厚接触者になったりしたら帝王切開での出産になることもあるかと思います。今はそれが一番怖いです。
自分の身体のことや赤ちゃんのことで帝王切開になるのはもちろん無事出産するために大切なことで構わないですし、帝王切開も普通分娩も無痛分娩も全て立派なお産であることは自分自身看護師なので痛いほど理解してます。
でも、コロナがただ単に陽性だからという理由で帝王切開というのは‥考えただけでどうしても辛いです。もしそうなったら移された?相手を憎んだり、性格上産後鬱のようになりそうで怖いです。医療者を守るため、赤ちゃんを守るために必要な帝王切開だとしてもなんだか納得できません。帝王切開までは必要ないという意見もあります。
私自身しっかり対策してますし家族も対策してますが、都内在住でありかかる可能性はないわけではありません。この不安な気持ちの落とし所を探してます。無事に出産できればなんでもいい!という思いももちろんありますが、今ちょっとナーバスになっていて😢不安に思ってしまいます。皆さんはどう考えてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだったらカイザーなんですか?!あたしもそれは納得いきません😭💦理由がコロナ、、なんだかなぁってなりますね。。しかも初期より中期以降の感染は重症化するリスクがあると聞き、これから真冬にかけてがかなり怖いですよ。あたしも看護師ですが今は働いてますか?病院こそ怖過ぎますよね💦

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    詳しくは私もわからないですが、ガイドラインが出てるわけではないと思うので絶対カイザーではないですが、カイザーな場合が多いようです😢病院にもよるかもしれません。
    重症化リスクもありますよね。それはもはやどのウイルスも同じだから予防するしかないと思いつつ‥色々と不安になりますね。
    今現在は働いてはいませんが、働いてたらさらに怖いですよね💦看護師なんですね😢お仕事されてるんですか?😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち合い、面会ができないのも不安です💦
    1人目育休中から続けて産休はいるので病院いくことないですが、病院で働きながら妊婦はかなり怖いですよねきっと💦

• 12月25日
  • こっこ

こっこ

そうですよね😢私は立会いなどは子供を考える時点で諦めた上で、だったので今はそこまで気にしてないですが、出産が近づいてきたら不安になりそうです💦
    そうだったんですね😌働いてる方には本当に感謝です。医療者にも負担をかけないためにも感染に気をつけていくしかないですよね😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
出産のときって静かなお産はかなりむずかいしと思います。マスクしてお産なんて辛すぎますし、密閉空間での事になるので、私は自分がコロナになっていたら帝王切開でもいいです。子供を取り上げてくれる助産師さんやお医者さんを感染させたくありません😭

そうならないようにお互い本当に気をつけましょう💦💦

• こっこ

こっこ

マスクして出産された方もいるみたいですね💦呼吸のこともあり絶対しんどいですよね。
    もちろん医療者のためにも必要だとわかっていてもコロナで帝王切開ってどうしても受け止められないです。ほんと気をつけるしかないですね😢

• 12月25日
みこと311

アメリカでは出産のときにコロナの症状が出て出産後意識なくなり赤ちゃん見ずだっこできずにそのまま亡くなったってニュースにかいてありました、、コロナほんとこわいですよね😭
はやくコロナどうにかなってほしいですね、、、

• こっこ

こっこ

日本での死亡例等はありませんが、外国ではそういったこともあるみたいですね💦
    どうにかおさまってほしいけど現状不可能そうですね💧

• 12月25日
ぶどう

最近私も時間があると同じような事を考えて、気持ちが不安定です。私もです看護師です。周りはなるようにしかならないと言いますが。

地方住まいですが、コロナだと分かった妊婦はコロナでもカイザーができる病院に転院するとか聞いて💦それが知らない土地の少し離れた病院なので、余計に。

本当にコロナ陽性だけで、カイザーになったら、赤ちゃんの為、医療従事者の為とはいえ、ずっと心に残りそうです。

• こっこ

こっこ

わかります、不安になりますよね💦
    なるようになる、仕方ない、なるべく気をつけて過ごすしかないと割り切る時もあれば、すごく不安になって沈む時もあります。
    知らない土地ってなるとさらに不安ですよね💦
    赤ちゃんのため、医療者のためとわかっていても絶対にしんどくなると思ってしまいます‥
    この不安どうにかならないですかね😢

• 12月27日