※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをしており、寝る前にミルクをあげているが、寝つきが悪い。寝る時間を遅くするか、離乳食を増やすと改善するか相談したい。夜中の起きる回数がつらい。

夜泣き対策してる方がいれば教えていただきたいです😭
朝までぐっすり寝る子でしたが、10ヶ月から夜泣きが始まってしまいました。

6ヶ月から卒乳しており、寝る前にミルクあげているだけです。ミルクをもっと飲みたそうにしてますが、そのまま寝落ちしてます。

20時就寝なのですが、寝る時間をもう少し遅くしたり、離乳食を増やすとよく寝るようになったとかはないでしょうか?

夜中に起きると体調がどんどん崩れていくので辛いです。夜泣きの原因が開明されてないようですので、打つ手なしかも知れませんが、少しでも出来ることがあればしてみたいです。

よろしくお願いします( ;꒳​; )

コメント

りさ

夜泣きは結構しっかり泣きますか?うちの場合はうぇーんって泣いて起きてそこから寝ぼけて座ってしまうタイプだったんですけど寝たふりが有効でした。起きてもぞもぞしたりハイハイしたり、泣き叫んだりしますが2週間くらいで起きなくなりました。今もたまに起きて座りますが寝かせると10秒で寝ます。

• 虹

わりと泣く方かもしれませんが、トントンするとすぐ寝てくれます。ただ、夜中の3時頃に起きるのが習慣化してきて、そこから細切れ睡眠が始まってきたので、まとまって寝れず辛く。。😭

突然また、まとまって寝てくれたりするのでしょうか?何かいつもと違う対策などされたりはなかったですか??

• 12月25日
  •  りさ

りさ

たぶん泣いても抱っこしてくれないと気付いて諦めて寝るようになったんだと思います😂その前までは1ヶ月半くらいめっちゃ起きていたのて💦

• 12月25日
  • 虹

そうなんですね!
    根気がいるんですね( ;꒳​; )

• 12月26日
  •  りさ

りさ

根気がいりますよねー。でも早い子は3日とかで寝てくれるようになるって聞きますよ😊でも鳴き声が大丈夫なおうちにかぎりますよね💦

• 12月26日