※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する相談です。母乳の飲み方が変わり、乳首サイズについても悩んでいます。朝の授乳量が少ないことや、離乳食のタイミングも気になっています。何か改善策はあるでしょうか?

今日で生後7ヶ月修正月齢5ヶ月です!
修正月齢4ヶ月までは160~180を飲むのに、5~8分でした!
4ヶ月からは遊びのみが始まって、今もちょっと落ち着いて来ましたが、160~200飲むのに30分以上かかるようになりました
途中で寝てしまってミルクが冷めて、温め直してる間に気が散ったりするともう飲まなくなります!
かといって次の授乳時間までお腹が空いて泣くとかははいです!今は母乳実感のLサイズの乳首を使ってますが
もうLLサイズに変更しても大丈夫なのでしょう?💦

朝の授乳だけ130しか飲みません😭
以前も質問しましたが、まったく改善されません😭
何かいい方法はないでしょうか!

今の授乳スケジュール

7:00 130~160
9:30 離乳食
12:00 200~220
17:00 200~220
22:00 200~220

夜間は起きなきいので飲ませてません!
早産児で、体重の増えが悪いため主治医と相談して
早めに離乳食あげています!

コメント

Hitomisaaaan

同じくうちも早産児で修正月齢です!👶🏻今1歳ですが 、3ヶ月の修正あるので9ヶ月の後半?です!ミルク飲んでた頃うちもありましたよー他のお友達の子供は10分そこいらで飲みきっちゃうのに 、うちだけ30分とかゆうにかかる事!その時だけ乳首LLにしたりしましたが 、それだと出過ぎてむせちゃったり色々悩みました(泣)早産児だと吸う力が弱いみたいですよ…でも時間が経つと急に200cc10分で飲み切るなんて事が出て来て!あ!力付いたんだなーと実感する日が来ました!

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます😭❤
    日中ワンオペで双子にミルク飲ませないと行けないので時間との戦いです😭💦
    やっぱり早産児は飲む力が弱いですよね、、、😭
    1か月前までは5~8分で飲めてたのに、急に遅くなったので困ってました😭💦
    LLサイズ試して、むせたらLサイズに戻して見ます😭

    • 12月25日