※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から何十年前かも分からない未使用の新生児の下着?を7枚ほどもらい…

義母から何十年前かも分からない未使用の新生児の下着?を7枚ほどもらいました。。おそらく30年以上前のものです。
綿100と書いてありますが、なんだかゴワゴワしてるような気がしちゃって。しかも汚い染みつきだし。
流石に汚れてるのは捨てました。
綺麗なものは洗って保存したのですが。。

こういう頂き物って皆さん使いますか??

ここからは愚痴ですが、旦那の親戚から汚い絵本だとか、正直センスが無さすぎる真っ赤なアウター(赤ちゃんを抱っこしながらでも着れるタイプのもの)だとか、こどもちゃれんじ?の付録なんかを頂いた事があって、全部捨てました🥲付録なんていらねーよとか思って。
しかも酷い時は飛行機の機内でもらえるおもちゃ的な?ものまで届いた事があります。
こっちはゴミ処理機じゃねーよとか思いながら捨てました。こういう事が続いている為か、お下がりに神経質になっているかもしれません。。

旦那に愚痴れるからいいけど、断れないでお礼を伝えてそのあと捨てなきゃいけないのがすごくストレスです。

コメント

肌着ならいらなければ私は雑巾とかにしちゃいますかね🤣
いるものは使うけどいらんものは さっさと捨てたり リサイクルショップ持ってって少ないですが金にしてます🤘(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑巾!!めっちゃ良い利用方法ですね!!
    そうしようと思います🤣

やっぱそうですよね〜捨てないとキリないしって感じですもう😂

• 12月25日
かこ

わかりますーーー。
うちは友人とか先輩から段ボールでどん!ともらいますが、
正直いらない。。。。。
だからって、
〇〇あるんだけど、欲しい?あげるよ?みたいに言われると断れなくて。
お下がりでもキレイに残ってるブランド系の服、キレイなおもちゃならまだしも。
結局引越しとともに、その段ボールごと捨てました。
いらないですよね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段ボールでもらうのはきつすぎる🤣🤣
    私も必要ないものは容赦なく捨てていこうと思います😤👍

• 12月25日
そーママ

わかります!ほんと、いい迷惑!🤭
私も初めての出産の時に、おしりふきを温めるやつを買おうかな〜なんて会話で出たのを覚えてたみたいでプレゼントってもらったんですが…リサイクルショップで買ったやつでしかも知らんメーカーの何十年前の!?ってゆーくらい古いやつで。。
速攻捨てました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせなら新品くれよ!!て感じですね🥺
    しかもお尻拭きのウォーマーなんて毎日使うものだから余計に🤣

共感してもらえて嬉しかったです🙏😌

• 12月25日
みー

うちの祖母がそういうタイプで、
私達兄弟が来てたガッスガスのベビー服(20ウン年前)、
女の子なのに男の子用のシミだらけベビー服、スタイなどなどを
買い物カゴ2個分くらい置いて帰られたので
ありがたく油を吸う布にさせていただきました😂😂
古い布ってかなり水分も油分も吸い取ってくれるので
重宝しましたよ〜(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガッスガスww
    表現が的確すぎてわらいましたww

いらねーーーと思うものも意外に便利に再利用できちゃうものですね🤣

私が頂いたベビー用下着もありがたく雑巾にさせて頂くことになりました🤣

• 12月25日
  • みー

みー

もう触れただけで赤子には着せられない程に
    ガッスガスなのは素人の私でもわかるのに
    何故これを着せられると思って持ってくるのか
    疑問しかありませんでした😂
    中には私の母が着てた物まであり、
    どこにしまい込んでたんだよ!って
    思わずツッコミました(笑)
    場所は取りますが意外と便利ですよね😂😂笑
    ぜひぜひお家綺麗にするのに使っちゃってください♡

• 12月25日
ママリ

雑巾をもらったと思いましょう🙌大掃除に大活躍ですね🙆💓

一人目妊娠中、義母から「これ、◯◯(夫)妊娠中に作ったやつだけど使わなかったから…」と、ビニールに入ったなにかを渡されました😅赤ちゃんの服かと思って開けると、まさかの蛍光オレンジでレースたっぷり、フリル満載の、この時代では見たことのないマタニティ服でした😂😂😂😂😂かび臭く、埃っぽかったので、次の日燃えるごみになりました🥰