※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

妊娠13週でお腹が膨らまないことが心配。悪阻もある。死産経験ありで不安。同じ経験者の話が聞きたい。

妊娠13週(4ヶ月)の経産婦です。

経産婦の方はお腹が出るのが早くて13週頃には出ていたって人が多いって聞いてたんですが、私は肥満体型でもあるのか寝っ転がってお腹を触ってみても膨らみが少しもありません。
少し押してみてもポコってしたところがないです。

赤ちゃんの成長が止まっていて膨れないんでしょうか😥
悪阻は少しずつ良くなって今は少し気持ち悪いかなって辛いです。

前回死産を経験したので1ヶ月検診も不安で、同じように経験して大丈夫だった、流産だったって方がいたら話を聞きたいです。

コメント

ぽぴー

私もお腹が出るっていう事柄一人目のときもふたり目のときもなかったです。5ヶ月になって、ようやく下腹部がぽっこりしたなという感じで、8ヶ月くらいまではほとんど誰も気づかなかったですよ😅
でも、二人とも3000g前後で元気に生まれましたよ(^^)

あー

私も全く出てないですw
初期流産1度はありますが
成長大丈夫かな?とか思いません!
信じてます!
赤ちゃんに毎日話しかけてます🙂
信じましょう✨

みき

私が出にくい体質らしく3人とも出なかったです。長女の幼稚園でも半年まで気付かれなくてあれ?って言われたぐらいです!
先生にお腹出なくて悲しいって言ったら出ない人は出ないしみきさんは体質上でないと思うって言われました💦